THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

UQ Communications

「UQ WiMAX」事業の開始について

2009年2月26日
UQコミュニケーションズ株式会社

 

「UQ WiMAX」事業の開始について


 UQコミュニケーションズ株式会社は、どこでもブロードバンドにアクセス可能な社会を実現し、日本経済の発展に貢献するとともに国民生活を豊かにすることを目指して、事業開始の準備を進めてまいりました。

 

 このたび、モバイルWiMAX(IEEE802.16e)技術により高速モバイルデータ通信が利用できる、世界基準のフューチャー・ブロードバンド通信「UQ WiMAX」サービスを、2009年2月26日より、東京23区・横浜市・川崎市の一部で開始いたしました。

 

 当社は、今後も、ネットワークのオープン性を担保しながら、引き続きサービスの充実およびエリアの拡大につとめ、お客さまの利便性向上と新たな市場の創出に貢献していきます。


ホームページアドレス
http://www.uqwimax.jp/

以 上

 

本件に関するお問い合わせ先

【報道機関】

UQコミュニケーションズ 
広報担当 二宮・小田


E-mail : pr@uqc.jp

〒108-0075
東京都港区港南2-16-1

品川イーストワンタワー

【お客さま】 
UQお客様サポートセンター
9:00 - 21:00(年中無休)

フリーコール 0120-929-818
※携帯・PHSからもご利用可

 

 



<別 紙>

本発表へのメッセージ

 

 インテルは、本日、UQコミュニケーションズ様によるWiMAXサービスが開始されたことをたいへん嬉しく思います。インテルは、次世代の無線通信技術としてWiMAXが最適であると考え、その普及に注力してきました。日本においては数年前より、この先進的な技術の認知度の向上、業界各社との連携に取り組み、さらにUQコミュニケーションズ様と協力してまいりました。

 今後はWiMAXサービスの普及を目指し、PC メーカー様とも協力の上、WiMAX 内蔵のインテルR CentrinoR 2プロセッサー・テクノロジー搭載PC の市場への拡大に力を入れてまいります。

 今後もインテルは、WiMAXサービスの拡大によるユーザーの利便性の向上に向けて、UQコミュニケーションズ様と協力してまいります。

 

インテル株式会社 代表取締役社長 吉田 和正

 

 

お申し込み