UQ WiMAX と UQ mobile を提供するUQコミュニケーションズ

UQ Communications

WiMAXサービスエリア整備の前倒しについて

WiMAXサービスエリア整備の前倒しについて

-基地局免許取得数が5000局を突破、09年度末開局数を6000局に拡大-

 

 UQコミュニケーションズ株式会社は、首都圏、京阪神、名古屋、広島、福岡の各地域にてWiMAXサービスを提供しておりますが、お客様のご期待にこたえるため、全国各地において鋭意基地局建設を進めております。

当初の計画では、2009年度末で4,000局の屋外基地局開局を予定しておりましたが、1120日時点で基地局免許取得数が当初計画を大きく上回る5,100局に達しました。

これに伴いまして、2009年度末における基地局開局予定数を6,000局に拡大することとし、エリア展開をさらに加速してまいります。また、超小型基地局、屋内レピータを活用し、屋内エリアの整備も同時に進めてまいります。

現在札幌市、仙台市、金沢市、静岡市、岡山市、高松市、松山市、北九州市、熊本市をはじめとする35都道府県262市町村で一部基地局が開局しております。今後、各市町村のご利用可能場所が充実した段階で、順次ニュースリリースにてご案内させていただきます。

1120日現在、基地局が一部開局している市町村は 別紙を参照願います。

※エリア情報の詳細はホームページにてご確認下さい。  

WiMAXパソコン(WiMAXモジュールを搭載したPC)が続々と登場するなど、モバイルブロードバンドの世界が現実のものとなってきています。

当社は、より多くのお客様にWiMAXにより実現するモバイルブロードバンドサービスをご利用いただくため、今後ともサービスの充実、エリアの拡大に努めてまいります。

以 上

 

本件に関するお問い合わせ先

【報道機関】

UQコミュニケーションズ株式会社 

総務部 広報担当

二宮・小田

E-mail : pruqc.jp

108-0075

東京都港区港南2-16-1

品川イーストワンタワー

【お客様】

UQお客様サポートセンター

 

9:00 - 21:00(年中無休)

 

フリーコール 0120-929-818

携帯・PHSからもご利用可

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。

 

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることが
    ありますので、あらかじめご了承ください。

お申し込み