THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

UQ Communications

NEC製無線基地局設備の導入について

2010310

                        UQコミュニケーションズ株式会社

 

 

NEC製無線基地局設備の導入について

―通信設備のマルチベンダー化によりネットワークの柔軟性・安定性が向上

 

UQコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長田中孝司、以下UQは、UQ WiMAX(ワイマックス)サービスの無線基地局設備に新たに日本電気株式会社(以下 NEC)製品を導入しましたのでお知らせします。

 

当社はこれまで、韓国SAMSUNG製の基地局設備により全国のエリア化を進めてまいりましたが、本日よりNEC製基地局設備も稼働を開始します。 これら2ベンダーの無線基地局は異ベンダー基地局設備の組み合わせによるセル構成が可能であり、特定のエリアに特定のベンダーの設備を集約させる必要がありません。 このような機器互換性を有することで、機器調達や運用保守対応の面でマルチベンダー化のメリットを最大限に享受でき、これまで以上にネットワークの柔軟性、安定性が向上でき、サービスエリアの早期拡大が可能となります。

 

NEC製基地局の詳細につきましては、 参考資料をご参照下さい。

 

WiMAXでいつでもどこでも高速インターネットを。 UQWiMAXでインターネットの新たな可能性をご提案し、サービスの充実およびエリアの拡大につとめてまいります。

 

以 上

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

【報道機関】

UQコミュニケーションズ


総務部 広報担当

 

 E-mail : pruqc.jp

【お客様】 

UQお客様サポートセンター

 

フリーコール 
0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可

 

9:00 - 21:00(年中無休)

 

 

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。

「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。

 

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることが
    ありますので、あらかじめご了承ください。

お申し込み