UQ WiMAX と UQ mobile を提供するUQコミュニケーションズ

UQ Communications

WiMAX機器追加オプションの機能拡張について

20101115

                        UQコミュニケーションズ株式会社

 

WiMAX機器追加オプションの機能拡張について

-接続優先順位の指定で複数機器によるWiMAX利用がより便利に-

 

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂章雄、以下UQ)は、11月16日(火)より、ひとつの料金プラン契約で複数のWiMAX(ワイマックス)搭載機器を使い分けることができるWiMAX機器追加オプション*1を拡張し、接続優先順位を指定できる機能(接続優先度設定機能)を提供することをお知らせいたします。                      

 

従来の機器追加オプションでは、複数のWiMAX搭載機器を同時に接続された場合、後から接続を開始した機器を一律で優先的に接続していましたが、今回の機能拡張によって機器ごとに接続優先度が設定できるようになり、接続の順番に関係なく優先的に接続させる機器を選択いただけるようになります*2。タブレット端末など多様化するモバイルデバイスによる外出先でのインターネットのご利用、ご自宅内でのインターネットのご利用など、お客様の利用シーンに合わせた優先度をそれぞれの機器に設定することが可能です。柔軟なWiMAX接続のコントロールにより、これまで以上にWiMAXを快適かつ便利にご利用いただけます。

 

詳細は 別紙をご覧ください。

 

  *1 UQ Flat年間パスポート、UQ FlatもしくはUQ Stepをご契約のお客様にご利用いただけるオプションサービスです。1台あたり200円/月の追加料金で最大2台までWiMAXサービスをご利用する機器を追加登録できます。(最初のご契約機器を含め、同一契約に最大3台)複数機器を同時にインターネットに接続することはできません。 

*2 設定を変更しない場合は従来通りの動作となります。

 

WiMAXでいつでもどこでもインターネットへ。

UQはWiMAXでインターネットの新たな可能性をご提案し、サービスの充実およびエリアの拡大につとめてまいります。

                                                        

            

 

本件に関するお問い合わせ先

【報道機関】

UQコミュニケーションズ


総務部 広報担当

 

 E-mail : pruqc.jp

【お客様】 

UQお客様サポートセンター

フリーコール 
0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可

9:00 - 21:00(年中無休)

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。

 

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることが
    ありますので、あらかじめご了承ください。

お申し込み