ホーム / 企業情報 / ニュースリリース / マレーシアWiMAX事業者との相互協力に関する覚書締結について


ニュースリリース

201177

                        UQコミュニケーションズ株式会社

 

 

マレーシアWiMAX事業者との相互協力に関する覚書締結について

 

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂章雄、以下UQ)は、マレーシアでWiMAXサービスを提供しているYTL Communications Sdn. Bhd.(以下、YTL)との間で、WiMAX のビジネスと技術について相互に協力することで合意し、201177日(木)に覚書を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

UQYTLは、WiMAX事業の拡大に向けて、ビジネスならびに技術面で協力し、UQ201176日、77日に世界で初めてフィールドテストに成功したWiMAX 2技術での協調や、世界中のWiMAX事業者との国際ローミングの促進について協力してまいります。

 

WiMAXでいつでもどこでも高速インターネットを。 

UQWiMAXでインターネットの新たな可能性をご提案し、サービスの充実およびエリアの拡大につとめてまいります。

 

201176日は国内関係者向け、7日は海外関係者向けにWiMAX 2フィールドテストを実施しました。

 

以 上

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

【報道機関】

UQコミュニケーションズ


広報担当

 

 E-mail : pruqc.jp

【お客様】 

UQお客様サポートセンター

 

フリーコール 
0120-929-818

 

※携帯・PHSからもご利用可

9:00 - 21:00(年中無休)

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。

 

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることが
    ありますので、あらかじめご了承ください。