UQ WiMAX と UQ mobile を提供するUQコミュニケーションズ

UQ Communications

WiMAX上り速度の高速化について

2011年11月14日
UQコミュニケーションズ株式会社

WiMAX上り速度の高速化について
-速度最大15.4Mbpsで大容量のデータ送信がより便利に-

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂 章雄、以下UQ)は、12月中に、WiMAX(ワイマックス)のアップリンク(上り)の変調方式として、新たに64QAMを導入し、最大速度を15.4Mbpsに高速化することをお知らせします。

これまで、WiMAX機器からネットワークに向けてデータを送信するアップリンク(上り)は、最大速度10Mbpsとしてご案内さしあげていました。 このたびの変調方式64QAMの導入によって、電波環境の良い場所で、更に高速な通信がご利用可能となり、最大速度が15.4Mbpsまで大幅に向上します。 アップリンクが高速化することで、動画アップロードなど、大容量データをネットワークに向けて発信するご利用シーンにおいて、さらに快適なWiMAXサービスをご体感いただけます。  

なお、今回のアップリンク速度向上に対応するWiMAX機器については、現時点で未定ですが、後日、対応機種一覧をUQホームページに掲載する予定です。

詳細は別紙をご覧ください。

WiMAXでいつでもどこでも高速インターネットを。 
UQはWiMAXでインターネットの新たな可能性をご提案し、サービスの充実およびエリアの拡大につとめてまいります。

 

  • モバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
    実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
広報担当
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • 携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お申し込み