UQ WiMAX と UQ mobile を提供するUQコミュニケーションズ

UQ Communications

UQ WiMAXサービス 300万契約突破について

 

2012年7月17日
UQコミュニケーションズ株式会社

UQ WiMAXサービス 300万契約突破について
―お客様によりご満足いただけるモバイル・インターネットを目指して―

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂 章雄、以下UQ)は、UQ WiMAX(ワイマックス)サービスの累計契約数が2012年7月14日(土)をもちまして300万※1を突破したことをお知らせいたします。

UQ WiMAXサービスは2009年7月に商用サービスを開始し、2011年6月に累計100万契約、2012年2月に累計200万契約、その後5ヶ月弱で累計300万契約を達成いたしました。
累計300万契約達成は、お客様やパートナー様をはじめ、WiMAXサービスをご支援いただいているすべての皆さまのご協力のおかげであり、心から感謝申し上げます。

 

3milion.jpg

UQは、開業以来、WiMAXサービスのエリア拡大とサービス品質の向上に努め、その結果、2012年6月で全国人口カバー率※2 90%を達成、7月には有料サービス開始3周年、そしてこのたび300万契約を突破と、当社にとって大きな節目を迎えております。

「お客様にとって、必要で快適なインターネット環境とはなにか」。UQは、会社設立以来、社会インフラとなるWiMAXネットワークの提供を通じて、どこでもブロードバンドにアクセス可能な社会を実現するために、本日まで邁進してまいりました。今回の300万契約突破をひとつのマイルストーンとし、これからも、より多くのお客様にご満足いただけるモバイル・インターネット、WiMAXの実現を目指して、全社一丸となって取り組んでまいります。

 

rinen_img_01.png【UQコミュニケーションズ 基本理念】

UQのこれまでの歩みと、今夏のコミュニケ―ションキーワード「リア速(はや)」シリーズ展開イメージについては 別紙 をご覧ください。

WiMAXでいつでもどこでも高速インターネットを。 
UQはWiMAXでインターネットの新たな可能性をご提案し、サービスの充実およびエリアの拡大につとめてまいります。

  • ※1 UQコミュニケーションズ株式会社及びその他提携事業者がUQ WiMAXを利用して提供するBWAサービスの契約数
  • ※2 市町村の役場が所在する地点における通信が可能か否かをもとに算出

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

お申し込み