新規お申し込みの流れ(WiMAX)

誰でもカンタンUQ WiMAX
お申し込みステップ

難しそうなWi-Fiルーターの購入方法も、実はとっても簡単!
あなたもUQ WiMAXでインターネットを楽しもう。

オンラインショップでのお申し込み3つのステップ

STEP1

商品を選ぼう!

UQ WiMAX オンラインショップの特別価格で、
Wi-Fiルーターを購入できます。

  1. UQ WiMAX オンラインショップにアクセス。
  2. 気に入ったWi-Fiルーターを選択。
  3. ご利用用途に合わせて料金プランを確認。

お近くの店舗や電話での購入も可能です。

電話でお申し込み
お問い合わせ先
0120-959-001
  • 通話料無料
  • 受付時間 9:00〜21:00 ※年中無休
    音声ガイダンスが流れましたら、「1」-「1」を押して下さい。
STEP2

お支払い方法を選択しよう!

  1. 購入に必要な情報を入力し、お支払い方法を選択。
  2. 入力内容を確認後、「申し込みする」ボタンをクリック。
  3. お申し込み受け付け完了ご案内メールを確認。

お支払い方法について

商品のご購入
  1. クレジットカード
  2. 代金引換
月々のお支払い
  1. クレジットカード
    (携帯電話番号が、お申し込み時に必要となります※)
  2. 口座振替
  3. (法人のみ)振込

携帯電話番号をお持ちでないお客様は下記までご連絡ください。
UQお客さまセンター:0120-959-001 音声ガイダンスの後「1」-「1」を選択してください。(受付時間9:00-21:00 年中無休)

選択したお支払い方法によって、
お申し込み手続きを完了させてください。

  1. 携帯電話の番号宛に届いたSMS(ショートメッセージサービス)の、開通コードを確認。
  2. 「お申し込み完了」の画面に開通コードを入力。
    または、SMSに記載されている専用のWebサイトにアクセスし、開通コードを入力。
    • 「開通コード」は発効日(受付日)より40日間有効となります。
    • 携帯電話をお持ちでないお客様はUQお客さまセンター(0120-959-001 音声ガイダンスの後「1」-「1」を選択してください。
      受付時間9:00-21:00 年中無休)までご連絡をお願いします。
  3. 加入審査後、お申し込み手続き完了ご案内メールを確認。
    • お申し込み時間帯によって、加入審査が翌日になる場合がございます。
  1. 本人確認書類いずれか1点を提出。

    本人確認書類
    • 運転免許証
    • パスポート
    • 住民基本台帳カード
    • 健康保険証+
      補助書類

    必要書類は郵送、FAXでも承っておりますが、
    デジタルカメラで撮影したり、
    スキャナーで読み込んだ電子ファイルを
    アップロードしていただくことも可能です。

    口座振替手続きが完了していない場合、
    UQより預金口座振替依頼書を送付します。
    口座振替手続き完了までに約1~2ヶ月かかります。
    その期間は「コンビニ支払専用の請求書」での支払いとなります。
    口座振替手続きが完了しない場合、
    支払い手数料 : 150円(税抜)はお客様負担となります。

  2. 加入審査後、お申し込み手続き完了ご案内メールを確認。

    お申し込み時間帯によって、加入審査が翌日になる場合がございます。

STEP3

Wi-Fiルーターが届いたら
早速利用しよう!

  1. お申し込み後、最短2~3日でお届け。

  2. 商品到着後、Wi-FiルーターにUIMカードを差し込んで利用開始!

疑問を解消しよう!

WiMAX 2+ にはどうやって申し込めるの?

UQオンラインショップや店舗にてお申し込みいただけます。
UQオンラインショップはこちら
お近くの店舗はこちら

WiMAXまたはWiMAX 2+をすでにご契約の方は、WiMAX 2+への機種変更をお申し込みいただけます。
WiMAX⇒WiMAX 2+ おトクに機種変更はこちら
WiMAX 2+ ⇒WiMAX 2+ おトクに機種変更はこちら

店頭でも申し込めるの?
店頭でもお申し込み可能です。
その他、WiMAX 2+はUQコミュニケーションズが提供しているサービスや製品以外にも、サービス事業者(MVNO)が提供している様々なサービスや製品があります。
各社のサイトでご確認いただけます。
契約した月にかかる料金はどのくらい?
以下の料金がかかります。料金はお申し込み手続きした翌月に請求させていただきます。
  1. 登録料 3000円
  2. ご購入いただいた機器代金
  3. 基本使用料(月の途中でのご加入をされた場合、ご利用日数分の日割額)
  4. 各オプション料(有料のオプションをご利用の場合)
  5. (まとめてプラン加入者のみ)まとめてプラン月額料
支払いはクレジットカードのみ?

UQオンラインショップでお申し込みの場合、「クレジットカード」「口座振替」からお選びいただけます。

法人のお客様は、「クレジットカード」「口座振替」「銀行振込み」からお選びいただけます。

個人名義での申し込みでも、本人確認書類は必要?

「口座振替」でのお支払いをご希望される場合、ご契約いただく方のいずれかの「本人確認書類」のコピーが必要となります。 詳しくは本人確認書類よりご確認ください。

なお、クレジットカードでのお支払いの場合は、「本人確認書類」は必要ありません。

よくある質問はこちら

その他、わからないことや不安なことがある方は、
UQお客さまセンターへ!

新規のお客様受付・相談
UQお客さまセンター
ご契約中のお客様確認・問合せ
UQお客さまセンター

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません。

おすすめ情報

  • 三姉妹ゴージャスキャンペーン、だぞっ
  • こんな方にはUQ お申し込みをご検討中の方へ
  • 新生活!ネットはUQ WiMAX、だぞっ
  • 家族みんなでインターネット

ソーシャルメディア公式アカウント