THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

第6回お客様の会の開催について

2011年07月11日

第6回お客様の会の開催について

2011年6月19日(日)、お客様とUQコミュニケーションズとの双方向コミュニケーションを図る場として、「第6回お客様の会」を開催いたしま した。弊社からのメッセージをお伝えするとともに、お客様の生のご意見をお伺いすることで、より良いサービスの提供やお客様満足の向上を図ることを目的と しております。
今回はUQ WiMAXをご契約中のお客様だけではなく、未契約の方にも数名ご参加をいただき、新たな視点での活発な意見交換が行われました。


●UQからの最新情報のご紹介
代表取締役社長 野坂より、累計100万契約達成の御礼と、夏商戦に向けたキャンペーンや新TVCMなどをご紹介いたしました。
 

/img/info/20110707/001.jpg


●WiMAX技術の豆知識
執行役員CTO 渡辺からは、WiMAX及びWiMAX2の技術について解説をさせていただきました。
 

/img/info/20110707/001.jpg


●テーマディスカッション
  今回のテーマは・・・
     「みなさまのWiMAX利用シーン、活用シーンについて教えてください!」

上記テーマに沿って、各グループ毎にディスカッションを行いました。それぞれ、参加いただいたお客様のWiMAXのご利用方法や、WiMAXサービスに希 望することについて、激論が展開されました。日頃からWiMAXサービスをご利用の方、WiMAXサービスのことを良くご存じない方、様々な見地から多数 のご意見、ご要望をいただきました。
議論の後、各グループ代表のお客様より結果を発表していただき、最も共感できたグループの発表に対して投票を行っていただきました。
 

/img/info/20110707/001.jpg


最も投票数の多かったグループの発表をご紹介させていただきます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[WiMAXの利用シーン、活用シーン]
・もっと海外で利用できると便利。また、World WiMAXという良いサービスがあるのに、あまり知られていないのではないか。
・トータルの通信料を抑える為、携帯電話は音声だけにしてデータ通信はWiMAXに一本化。
・電車内で移動中に利用をすることが多いので、沿線はエリア強化してほしい。
・WiMAX パソコンを利用中。パソコンの電源ONですぐにWiMAXに接続される。
・最近の学生は機種変更やキャリアを乗り換えることに対してハードルが低いため、学生向けの割引があるとよいのではないか。
・家族で利用をするためにも、複数契約での割引があると良い。

[WiMAXサービス、UQコミュニケーションズへのご意見・ご要望]
・プリペイド方式の支払い方法があると良い。
 また、1年分の料金が先払いできると、毎月の支払いの手間が省けて便利。
・BTOパソコンのオプションとしてWiMAXがほしい。
 また、WiMAXを搭載していないパソコンへ後付で搭載できるようにしてほしい。
・場所によっては、最近速度が遅くなったと感じる。
・WiMAXレピーターを、はやく商用化してほしい。
・トータル料金を安く見せる訴求方法が有効なのではないか。
 例えば、音声は携帯会社、データ通信はUQのようなマッチングを提案する。
・UQ 1Dayだけでなく、1~2weekで利用できる料金プランがあると便利。
・WiMAXを搭載した携帯のラインナップを拡充してほしい。
・もっとアップロード10Mbpsを訴求した使い方の提案をするべきなのではないか。
 

/img/info/20110707/001.jpg


▲投票数の多かった5番テーブルの皆さま



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

その他のお客様からも、ご利用状況や活用方法について貴重なご意見を頂戴することができ、今後のサービス向上やWiMAXの訴求方法を検討する上で、非常に有意義な時間となりました。

UQコミュニケーションズは、お客様からいただいた貴重なご意見・ご要望を踏まえ、より安心・安全・快適な高速モバイルインターネットの世界を広げてまい ります。 また、次回「UQコミュニケーションズ お客様の会」にて、多くのお客様と直接お話しできる日を、社員一同、心よりお待ち申し上げております。

お申し込み