• MYUQ

都営地下鉄新宿線におけるWiMAX 2+エリア拡大のお知らせ

2015年11月27日

都営地下鉄新宿線におけるWiMAX 2+エリア拡大のお知らせ

UQでは、都営地下鉄の駅構内や列車内において、WiMAX 2+サービスがご利用いただけるようエリア整備を進めております。

このたび、新たに、都営地下鉄新宿線の新宿駅から本八幡駅までの区間において、WiMAX 2+のエリア整備を完了いたしました。これにより、新宿線の新宿駅から本八幡駅間(東大島駅および船堀駅の地上区間を含む)の駅構内および列車内でWiMAX 2+サービスによる快適なデータ通信をご利用いただけるようになります。
また、併せて、浅草線の東日本橋駅でもエリア整備が完了し、浅草線の全区間でWiMAX2+サービスのご利用が可能となります。

◆新たにWiMAX 2+サービスがご利用可能となる区間及び駅

路線ご利用可能な駅
新宿線 新宿駅~本八幡駅
※地上区間(東大島駅~船堀駅)を含む
浅草線 東日本橋駅

<参考>上記エリア整備に伴い、都営地下鉄でWiMAX 2+サービスがご利用いただける区間は下表のとおりとなります。

路線ご利用可能な駅
三田線 三田駅~西高島平駅
浅草線 西馬込駅~押上駅
新宿線 新宿駅~本八幡駅


都営地下鉄を含めた他の鉄道のエリア整備状況については、「ここで使える地下鉄!地下駅!」 よりご確認ください。

※サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では、通信できない場合や通信速度が低下する場合があります。