UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

安心アクセスV

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

提供料金

月額料金:無料

安心アクセスVとは

お子さまを危険なサイトやアプリから守るためのスマートフォン向けフィルタリングサービスです。Wi-Fi通信にも対応しています。

特徴

  1. お子さまの成長にあわせて、小学生、中学生、高校生、高校生プラスの4段階で制限のレベルを簡単に設定できます。
  2. 保護者の方がパソコンからの遠隔操作で制限内容をカスタマイズすることができます。
月額料金 無料 初期費用 無料
お申し込み 必要 設定/アプリダウンロード 必要

主な機能

Webフィルタリング機能

お子様にとって有害なインターネットサイトへのアクセスをしっかりブロックします。Wi-Fi接続時もフィルタリングするから安心です。

アプリフィルタリング機能

お子さまにとって不適切なアプリを制限します。アプリの起動を監視し、不適切に個人情報を読み取るアプリの起動を制限します。

個別カスタマイズ

Web閲覧やアプリの制限を「小学生」「中学生」「高校生」「高校生プラス」の4段階から簡単に設定できます。

2017年3月1日より「高校生プラス」モードが利用できます。

  小学生 中学生 高校生 高校生プラス
(新モード)
違法・不法情報 × 制限 × 制限 × 制限 × 制限
出会い、アダルト、暴力 × 制限 × 制限 × 制限 × 制限
ギャンブル、飲酒、喫煙
フィッシング、ウイルスなど × 制限 × 制限 × 制限 × 制限
セキュリティに問題があるサイト
SNS、掲示板などのコミュニケーション × 制限 × 制限 × 制限 ○ 許可※
グラビア、オカルト、懸賞 × 制限 × 制限 ○ 許可 ○ 許可
ゲーム、占い、電子書籍 × 制限 ○ 許可 ○ 許可 ○ 許可
動画配信、芸能情報
ショッピング、オークション × 制限 ○ 許可 ○ 許可 ○ 許可
Webメール × 制限 ○ 許可 ○ 許可 ○ 許可
    ※第三者機関(注1)が認定するサイトは閲覧可能です。
  • LINEなど、上記カテゴリに該当していても、第三者機関である一般社団法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(略称「EMA」)が認定したサイトやアプリはご利用が可能です(ただし、アクセス制限レベルを「小学生」に設定時は、管理者ページからEMA認定情報の適用に関する設定変更が必要となります)

OS別利用可能機能一覧

機能 内容 Android iOS
Webフィルタリング機能
  • 未成年に不適切なインターネットサイトをブロック
  • Wi-Fi経由の通信でもフィルタリングが可能
対応 対応
アプリフィルタリング機能
  • 未成年に不適切なアプリを制限
  • アプリ起動を監視し、不適切に個人情報を読み取る
    アプリの起動を制限
対応 対応
(※)
制限レベル設定 4段階設定 「小学生」「中学生」「高校生」「高校生プラス」の4段階から簡単設定 対応 対応
(Webのみ)
個別カスタマイズ 保護者による遠隔でのカスタマイズ設定 対応 対応
(Webのみ)
通話相手先制限機能/
利用時間帯制限機能
  • 保護者が許可した相手先のみに発着信を制限
  • 通話・アプリを利用させない時間帯の設定
対応 -
  • 安心アクセスVの初期設定を完了すると本体機能が自動で設定され、アプリの利用が制限されます。

動作環境

スマートフォン

Android Android™ OS4.0以上
iOS iOS9.0以上

管理者ページ

Windows Internet Explorer ®8、Internet Explorer® 9、Google Chrome™
MacOS Safari

設定方法

管理者様向け(保護者様)

ご利用者様向け(お子様)

設定方法を動画で見る

お問い合わせ

UQ お客様サポートセンター

受付時間 9:00~ 21:00(年中無休)
[携帯電話・PHS・一般電話から] 0120-929-818(通話料無料)
[スマートフォンから] http://www.uqwimax.jp/support/

  • 盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

利用規約

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の端末をご購入(一括支払/端末購入アシスト共)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
  • エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に端末を購入される場合のみに限ります。契約前に端末を購入されている場合は対象外となります。
  • 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。
支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円
  • イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
  • イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

UQお客様サポートセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

お申し込み