UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

端末補償サービス

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

端末修理サービスおよび盗難・紛失時の補償サービスをご提供します。

提供料金

月額料金:380円/月

お申し込み

必要

  • UQ mobileが提供する端末
  • 同時購入時のみ

補償内容

補償内容 料金 ( 参考 )
自然故障 1年目
(メーカー保証)
無償 無償
2年目以降 上限5,000円 実費
部分破損 上限5,000円 実費
水濡れ・全損 上限5,000円 実費
盗難/紛失 10,000円補填
UQ mobile端末の購入代金から
10,000円補填いたします。
実費
代替機利用料(1回のご利用につき) 1,000円 1,500円
  • 利用回数の上限はございません。
  • 付属品(電池パック、バックカバー、など保証のないもの)は対象外となります。
  • 代替機の破損の場合は修理相当額、盗難・紛失、未返却の場合は機器代金相当額をご請求します。
    (破損:最大5,000円)、盗難・紛失・未返却:機器代金相当額(オンラインショップ販売額)
  • 詳細は端末補償サービス規定をご確認ください。
  • オプション廃止をご希望の方は、my UQ mobileでのお手続き、あるいはUQ mobileお客様センターにて受付します。
  • 廃止された場合、再加入できません。

端末補償サービス規定はこちら

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の端末をご購入(一括支払/端末購入アシスト共)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

  • ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
  • エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に端末を購入される場合のみに限ります。契約前に端末を購入されている場合は対象外となります。
  • 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。
支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

  • ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円
  • イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
  • イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

UQお客様サポートセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

お申し込み