THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

電話基本パック

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

留守番電話サービス/三者通話サービス/迷惑電話撃退サービスをパックでご提供します。

提供料金

月額料金:380円/月

お申し込み

必要

提供機能

以下の3つのサービスを提供します。

  • 留守番電話サービス
    電源OFF時や、サービスエリア外でも相手のメッセージをお預かりできる留守番電話サービスです。
  • 三者通話サービス
    通話中に新たに別の人を呼び出し、3人で同時に会話できるサービスです。
  • 迷惑電話撃退サービス
    指定した番号の相手からの通話を「お断りガイダンス」に接続し、お客様に直接電話がかからなくするサービスです。

留守番電話サービス

概要 電源OFF時や、サービスエリア外でも相手のメッセージをお預かりする留守番電話サービスです。
  • プッシュ機能のついたすべての一般電話・海外の電話・携帯電話・PHSから、開始・停止・伝言の再生が可能です。
  • 伝言の再生などを行った場合は、ご契約の各料金プランに基づき、通話料が発生します。
伝言録音件数 ボイスメールと合わせて 3分×99件
伝言保持期間 1件につき1週間
その他対応機能
  • 着信お知らせ機能に対応
  • 伝言お知らせ機能に対応
  • 遠隔操作が可能
  • 英語のガイダンスに設定可能
  • 留守番サービスと着信転送サービスは同時に開始できません。留守番サービスを開始しているときに着信転送サービスを開始すると、留守番サービスは自動的に停止されます。
  • 留守番サービスと番号通知リクエストサービスを同時に開始すると、非通知からの着信を受けた場合に番号通知リクエストサービスが優先されます。
ご利用料金

メッセージの録音

メッセージ録音終了時までの通常通話料がかかります。

メッセージの再生

通常通話料がかかります。

ご利用方法

総合ガイダンス

ガイダンスに従って操作することで、伝言・ボイスメールの再生、応答メッセージの録音/確認/変更、英語ガイダンスの設定/日本語ガイダンスの設定、不在通知(蓄積停止)の設定/解除、着信お知らせの開始/停止ができます。

nanoSIM/microSIM 「141」をダイヤル
マルチSIM(VoLTE用)

伝言再生

お預かりしている伝言を再生いたします。

nanoSIM/microSIM 「1417」をダイヤル
マルチSIM(VoLTE用)

留守番サービスの開始(無応答時と話中時)

通話中にかかってきた電話も留守番サービスに転送します。

話中時は、割込通話サービスを起動している場合は割込通話が優先されます。

nanoSIM/microSIM 「1411」をダイヤル
マルチSIM(VoLTE用)

留守番サービスの開始(話中転送なし)

通話中にかかってきた電話は留守番サービスに転送しない場合の設定です。

nanoSIM/microSIM 「1413」をダイヤル
マルチSIM(VoLTE用)

留守番サービスの開始(常時)

かかってきた電話を全て留守番サービスに転送します。

nanoSIM/microSIM
マルチSIM(VoLTE用) 「1412」をダイヤル

留守番サービスの停止

留守番電話機能を停止します。

1420をダイヤルした場合、着信転送サービスも停止されます。着信転送を継続して利用される場合は再度設定ください。

nanoSIM/microSIM 「1410」をダイヤル
マルチSIM(VoLTE用) 「1420」をダイヤル

呼び出し時間の変更

留守番電話サービスにおつなぎするまでのコール時間を5秒から55秒の間で設定可能です。XXの部分にご希望の秒数を入力ください。なお、VoLTE対応端末では、秒数が1桁の場合は「1418X」と入力し、VoLTE非対応(LTE SIM対応端末)では「14180X」と入力してください。
(例:VoLTE対応端末で5秒設定:14185、VoLTE非対応(LTE SIM対応端末)で5秒設定:141805)

nanoSIM/microSIM 「1418XX」をダイヤル
マルチSIM(VoLTE用)
遠隔操作
ご利用方法

【STEP1】
090-4444-XXXXに電話をかける。XXXXは使用目的により以下のようになります。

遠隔操作はプッシュトーンを使用します。プッシュトーンを送出できない電話機ではご利用いただけません。

総合ガイダンス

nanoSIM/microSIM 「0141」
マルチSIM(VoLTE用) 「1416」

伝言再生

nanoSIM/microSIM 「1417」
マルチSIM(VoLTE用) 「1415」

サービスの開始

nanoSIM/microSIM 「1411」
マルチSIM(VoLTE用) 「1418」
呼び出しなく、留守番サービスに転送されます。

サービスの開始(話中転送なし)

nanoSIM/microSIM 「1413」
マルチSIM(VoLTE用) 「1418」
呼び出しなく、留守番サービスに転送されます。

フル転送のみサービス停止

nanoSIM/microSIM
マルチSIM(VoLTE用) 「1419」
1418で開始したフル転送のみ停止します。

サービスの停止

nanoSIM/microSIM 「1410」
マルチSIM(VoLTE用) 「1430」

【STEP2】
ご自分のUQ mobileサービスの電話番号をダイヤルします。

【STEP3】
暗証番号4桁をダイヤルします。

  • ご契約時に登録いただいた暗証番号4桁が必要です。
  • 暗証番号を3回連続して間違えると、通話は切断されます。

【STEP4】
ガイダンスにしたがって操作してください。

ボイスメールサービス

概要 相手の携帯電話を鳴らすことなく、直接伝言を残せます。
伝言録音件数 留守番電話サービスと合わせて3分×99件
伝言保持期間 1件につき48時間
ご利用方法 「1612」+相手先の電話番号
ご利用料金 メッセージの録音 メッセージ録音終了時までの通話料がかかります。
メッセージの再生 通話料がかかります。

相手の方が留守番電話サービスにご加入されていない場合、本機能はご利用いただけません。

三者通話サービス

概要 通話中に新たに別の人を呼び出し、3人で同時に会話を可能とするサービスです。
通話料は発信者側の負担となります。

迷惑電話撃退サービス

概要 迷惑電話やいたずら電話を「お断りガイダンス」に接続して、お客様に直接電話がかからなくなるサービスです。
ガイダンス 「お断りガイダンス」は以下の音声が流れます:
おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。
登録可能数

10件(VoLTE用プランをご利用の場合30件)

  • 非通知でかかってきた電話でも、登録可能です。
  • 公衆電話や国際電話など一部登録できない番号がございます。
  • 登録可能数を超過する場合、一番古い電話番号が削除され、新しい番号が登録されます。VoLTE用プランの場合、「1449」で全部削除した上で新規で登録してください。
  • 通話をせずに、着信のみ残された番号は登録できません。
ご利用方法

【STEP1】
迷惑電話、いたずら電話を着信した後、通話終了

【STEP2】
「1442」をダイヤル

【STEP3】
次回から同じ番号からかかってくると、相手側にガイダンスがながれます。
ガイダンスは上記「お断りガイダンス」を参照

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
  • エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
  • 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。
支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円
  • イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
  • イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
  • データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。
データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。