auかんたん決済

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

アプリストア等でのお支払いを、UQ mobileの
ご利用料金にまとめることができるサービスです。

アプリ課金はスマホ代にまとめて請求!

提供料金

無料

お申込み

不要

対応機種

UQ mobile製品 およびGoogle Play™またはApp Storeがご利用いただける製品

  • DIGNO® Phoneは対象外となります。

サービス内容

ご利用のスマートフォンでGoogle Play™、App Store、Apple Music、iTunes、iBooksにてアプリケーションやデジタルコンテンツをご購入される場合に、UQ mobileのご利用料金とまとめてお支払いいただける便利なサービスです。

  • 本サービスは、KDDI株式会社が提供する決済サービスです。

ご利用方法

  • Androidをご利用のお客さまは、Google Play™でアプリケーションをご購入の際、「UQ mobileの決済を利用」をご選択いただくことでご利用可能です。
  • iPhoneをご利用のお客さまは、事前に「キャリア決済」を設定いただくことでご利用可能です。詳しくはこちらをご参照ください。

ご利用限度額

ご契約者またはご利用者の年齢およびUQ mobileのご契約期間により、1ヶ月間にご利用いただける限度額を設定します。

  • 個人契約の場合。詳細は下記をご参照ください。

個人契約のお客さま

  • 利用者登録がある場合、年齢は契約者・利用者のうち若い年齢でのご利用限度額設定となります。
UQ mobile ご契約期間
4ヶ月未満 4ヶ月以上25ヶ月未満 25ヶ月以上
年齢 13歳未満

最大1,500円

最大1,500円

最大1,500円

13歳以上
20歳未満

最大10,000円

最大10,000円

最大10,000円

20歳以上

最大10,000円

最大30,000円

最大50,000円

法人契約のお客さま

  • 法人契約の場合は、お支払い方法およびUQ mobileのご契約期間により、1ヶ月間にご利用いただける限度額を設定します。
  • Google Play™のみご利用いただけます(App Store等ではご利用いただけません)。
UQ mobile ご契約期間
4ヶ月未満 4ヶ月以上25ヶ月未満 25ヶ月以上
支払方法 クレジットカード
(法人用)

最大30,000円

最大50,000円

最大50,000円

口座振替

最大30,000円

最大50,000円

最大50,000円

銀行振込

最大10,000円

最大30,000円

最大50,000円

  • ご利用状況およびご利用限度額は、「my UQ mobile」にてご確認いただけます。また、「my UQ mobile」では、以下の設定も可能です。
    ① お客さまのご利用限度額の設定(当社が設定するご利用限度額が上限となります。)
    ② 本サービスのご利用可否の設定
  • お客さまのご利用状況等によっては、当社にて予告なくご利用限度額を変更(減額)させていただく場合があります。

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
  • エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
  • 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。
支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円
  • イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
  • イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
  • データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。
データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

ソーシャルメディア公式アカウント