THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

音声プラン専用オプションサービス

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

音声通話付プランをお申し込みのお客様には、
着信転送サービス、割込通話サービス、
番号通知リクエストサービスをご提供致します。

着信転送サービス

電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。
概要 電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。携帯電話・一般電話・海外の電話 ・PHS・ポケットベルに転送できます。
通話料 相手からお客様の携帯電話までの通話料 電話をかけてきた相手の方のご負担となります。
お客様の携帯電話から転送先までの通話料 お客様のご負担となります。
ご利用方法 無応答転送 電話に出られない場合や、電源が切ってあったり、電波がとどかない場合に転送します。 1422+相手先電話番号
(再設定時14212)
話中転送 ほかの電話との通話中にかかってきた電話を転送します。 1423+相手先電話番号
マルチSIM(VoLTE用)利用時は1422+相手先電話番号
(再設定時14213)
フル転送 かかってきた電話をすべて転送します。 1424+相手先電話番号
(再設定時14214)
選択転送
VoLTE対応端末(当社のマルチSIM(VoLTE用)対応端末)はご利用いただけません。
かかってきたとき、その電話に出られないときに手動で転送します。 1425+相手先電話番号
(再設定時14215)
転送停止 着信転送サービスを停止します。 1420
  • VoLTE対応端末(当社のマルチSIM(VoLTE用)対応端末)をご利用の場合、製品の「設定」メニューから設定できます。操作方法については、取扱説明書または下記よりご確認ください。
  • 前回と同じ転送先へ転送を設定するときは、「再設定時」の番号を入力すると転送を開始できます。この場合は、転送先電話番号を入力する必要はありません。なお、VoLTE対応端末(当社のマルチSIM(VoLTE用)対応端末)では、再設定時の特番はご利用いただけません。
  • 選択転送について、一部ご利用いただけない機種がございます。
  • ご利用の端末によっては、上記の手順では設定できない場合があります。端末の取扱説明書等をご確認ください。

割込通話サービス

通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、
あとからかけてこられた方と通話ができます。
概要 通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、あとからかけてこられた方と通話ができます。
ご利用料金 LTEプラン 無料
VoLTEプラン 200円/月
お申し込み LTEプラン 不要
VoLTEプラン 必要
ご利用方法 割込通話の起動 「1451」をダイヤル
割込通話の停止 「1450」をダイヤル
  • 留守番電話サービスと組み合わせてご利用になれば、通話中の電話をうけない場合には、一定の時間呼び出した後、自動的に留守番サービスにつながり伝言をお預りします。
  • 通話料は保留中も発生し、発信者側の負担となります。
  • 三者通話サービスと同時にはご利用になれません。

番号通知リクエストサービス

電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスするサービスです。
概要 電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスで案内するサービスです。
  • ガイダンス:「お客様の電話番号を通知しておかけ直しください。」
ご利用方法 サービスの開始 「1481」をダイヤル
  • ガイダンスへ接続された場合は、通話料がかかります。
サービス停止 「1480」をダイヤル
その他 サービスを起動していても発信者が番号を通知できない場合、相手からの電話を接続することがあります。
<着信者側の表示>
 発信者が公衆電話の場合:「公衆電話」と表示
 発信者が国際電話や国際ローミング中の場合 :「通知不可能」と表示

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約UQ購入サポート共)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
  • エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
  • 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。
支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円
  • イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
  • イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
  • データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。
データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

お申し込み