音声通話について
表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。
音声通話についてご案内いたします。
通話料金について
下記通話料金が加算されます。
通話料
データ高速プラン | データ高速 +音声通話プラン |
データ無制限プラン | データ無制限 +音声通話プラン |
|
---|---|---|---|---|
国内通話料 | - | 20円/30秒 | - | 20円/30秒 |
国際通話料 | - | 下記参照 | - | 下記参照 |
データ高速プラン、データ無制限プランは、音声通話はご利用いただけません。
SMS送信料
国内SMS送信料 | 3円~/通※1 |
---|---|
国際SMS送信料(国内発) | 100円/通(免税) |
海外SMS送信料(海外発) | 100円/通(免税) |
SMS受信料はかかりません
- 1通あたり全角70文字までの料金です。71文字以上の料金はこちら
国際通話料
海外へ電話をする(免税)
発信先 | 料金(免税) |
---|---|
北米、オセアニア(オーストラリア、グアムなど) | 20円/30秒 |
東アジア(中国、韓国、台湾、香港など) | 55円/30秒 |
ヨーロッパ、東南アジア(フィリピン、タイ、ベトナムなど)、オセアニアの一部 | 65円/30秒 |
アフリカ | 85円/30秒 |
中南米 | 95円/30秒 |
- 衛星電話宛など、一部上記料金に当てはまらない場合があります。
- ご利用になる国・地域により異なります。詳細は「国際電話料金一覧」よりご確認ください。
ご利用方法
「UQ mobile」
010-国番号-相手先番号
- 010の代わりに001-010、または005345をダイヤルしてもご利用いただけます。
- 相手先電話番号が「0」で始まる場合には「0」を除いてダイヤルしてください。
ただし、イタリアの一般電話におかけになる場合は「0」が必要です。
海外で電話を使う(免税)
渡航先から発信した場合 | 渡航先で着信した場合 | |||
---|---|---|---|---|
渡航先での国内電話 | 日本への国際通話 | 日本以外への国際電話 | ||
アメリカ本土 (アラスカ・ ハワイを含む) |
120円/分 | 140円/分 | 210円/分 | 165円/分 |
韓国 | 50円/分 | 125円/分 | 265円/分 | 70円/分 |
ドイツ | 80円/分 | 180円/分 | 280円/分 | 110円/分 |
- ご利用になる国・地域により異なります。詳細は「MVNO様のサービスをご利用されるお客様へ」よりご確認ください。
- 海外では着信した場合でも通話料がかかります。
よくあるご質問
- my UQ mobile ID/パスワードとは?
my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。
my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。- マンスリー割について教えてください。
マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。
- おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
- エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
- 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。
- 支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。
「my UQ mobile」でご変更いただけます。
- イチキュッパ割について教えてください。
イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。
- おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円
- イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
- イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
- データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。
- データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?
音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。
UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。