目次 > 付録A

←前へ | 次へ→

付録A お困りのときには(Q&A)

本装置をご利用中に何かお困りのことがありましたら、お読みください。Q.には質問/問題、A.にはその解決方法を記述しています。

Q.本装置前面のPOWERランプが緑色に点灯しないのですが・・・。

A.POWERスイッチがONになっているか確認してください。
ONになっている場合は、ACアダプターが本装置、またはAC100Vコンセントに確実に接続されているかを確認してください。

このページの先頭へ

Q.WiMAXアダプターのLinkランプが点灯しないのですが・・・。

A.本装置の電源をOFFにして、USBポートにWiMAXアダプターがしっかりと挿し込まれていることを確認してください。

このページの先頭へ

Q.STATUSランプが橙色に点灯しないのですが・・・。

A.POWERランプも点灯していない場合は、POWERスイッチがONになっていること、ACアダプターがDCジャックとコンセントに接続されていることを確認してください。
電源が入っていても、サービスエリア外にいるときやWiMAXアダプターが接続されていないときは、STATUSランプは消灯します。WiMAXアダプターが本装置のUSBポートにしっかりと挿し込まれていることを確認してください。

このページの先頭へ

Q.しばらくしても、STATUSランプが橙色から次のいずれの状態にもならないのですが・・・。

STATUSランプ

電波状態

緑点灯

WiMAX電波状態 強

緑点滅

WiMAX電波状態 中

橙点滅

WiMAX電波状態 弱

消灯

サービスエリア外

A.一度、POWERスイッチをOFFにして、再度POWERスイッチをONにしてみてください。
それでも状況が変わらない場合は、UQお客さまセンターにお問い合わせください。

このページの先頭へ

Q.無線LANがつながらないのですが・・・。

A.ご使用の機器の無線LAN設定と本装置の無線LAN設定が同じ設定になっているか確認してください。

このページの先頭へ

Q.インターネットに接続できないのですが・・・。

A.以下の確認を順番におこなってください。

このページの先頭へ

Q.USBポートに他の製品を接続できますか?

A.本装置のUSBポートは同梱されているWiMAXアダプター専用です。故障する場合がありますので、他の製品を接続しないでください。

このページの先頭へ

Q.WPSボタンを押したのにWPSランプが点滅しないのですが・・・。

A.本装置のWPS機能は、初期設定では「無効」になっています。WPS機能を使用するには、WPS機能を「有効」にする必要があります。設定の変更は、本装置の設定画面で行います。接続済みの設定用パソコンで、設定画面を起動してください。起動方法は「5.1. 設定画面の起動」を参照してください。WPS機能の設定方法については、「5.3. 設定画面の各ページ」の「WPSページ」を参照してください。

このページの先頭へ

目次 > 付録A

←前へ | 次へ→