• MYUQ

UQあんしんサポート

UQあんしんサポートは2021年9月1日(水)を以て、新規お申込み受付を終了いたしました。
2021年9月2日(木)以降、よりサービスの充実した「使い方サポート」にお申込みいただけます。
※現在、UQあんしんサポートにご加入中のお客さまは引き続きサービスをご利用いただけます。
使い方サポートはこちら

提供料金

月額料金:385円(税込)/月

月途中の加入の場合でも日割りでの計算は行いません。

UQあんしんサポートとは

UQ mobileの設定方法や電話帳移行設定、スマートフォン・PC・周辺機器の使い方をもっと知りたい方向けに、お電話、または遠隔(リモート操作)でサポートいたします。

特徴

お客さまのニーズやお困りごとに応じて、2つのサポート方法をご用意しています

電話サポート 遠隔サポート
主なサポート事例
  • APN設定
  • Wi-Fiの接続設定
  • Twitter・Facebookの登録方法
  • Bluetoothの接続設定
  • ウイルス対策関連ルーター・HUBの接続設定
  • アプリの取得・操作方法等
  • 電話帳移行設定
  • スマートフォンの初期設定
  • メールの設定
  • 遠隔サポートのサポート範囲となるパソコンは、Windows XP(SP3以降)、Windows7又はMac OS X(v10.4以降インテル製チップ搭載機器のみ)の日本語バージョンが搭載された機種(自作製品は除きます)とします。
  • 遠隔サポートのサポート範囲となるスマートフォン及びタブレットは、Android OS又は、iOSが搭載された機種とします。その他サポートに関する詳細については、本サービスのご利用規約をご参考ください。
  • 2021年9月現在、Microsoft社のサポートが終了したOSは、対応OSから対象外とさせて頂きます。

ご利用方法・お問い合わせ先

お困りの際は、UQあんしんサポートお客様窓口にお電話ください。
専門スタッフがご契約内容を確認後、親切・丁寧にご案内いたします。

UQあんしんサポートお客さま窓口

受付時間 9:00~21:00(年末年始を除く)

  • 最終対応時間は21:30までとさせていただきます。

[携帯電話・PHS・一般電話から]0120-310-159

UQあんしんサポートお客さま窓口は、技術的な問題を解決するための有料のサービスです。
このサービスに加入されていない方や料金や解約などの契約関係についてのお問い合わせは、UQ mobileお客さまセンターまでお電話ください。
UQ mobileお客さまセンター

利用規約

利用規約