FAQ

ご利用にあたってご不明な点は、以下をご確認ください。

ネットワーク更新に伴い、一部ネットワーク仕様に変更があります。

  • ログイン/ログアウト時の画面表示、遷移が変更されます。
  • ログイン画面のURLが変更されます。従来のURLでブラウザーや管理ツールに保存したID/パスワードが呼び出せない場合があります。
  • 無線LAN端末に割り当てを行うIPアドレスにプライベートIPアドレスを利用します。一部のアプリケーションやVPNクラアイアントのご利用ができない場合があります。
  • 本変更は、2011年6月に順次実施します。
  • 一部エリアを除きます。

WiMAXに加入しているが、事前にWi-Fiオプションを申し込むのを忘れてしまった。

サービス提供元によりWi-Fiオプションの提供状況は異なります。ご利用のサービス提供元へお問い合わせください。なお、一部のWiMAXサービスでは、ログイン画面に表示されるメニューからWi-Fiオプションを新たに申し込むことが可能です。

ログインID/パスワードを忘れてしまった場合は?

ご利用のサービス提供元へお問い合わせください。なお、一部のWiMAXサービスでは、ログイン画面に表示されるメニューからログインIDの確認、パスワードの再設定を行うことができます。

ログインID/パスワードの保存とは?

本機能は、Cookie(Webサイトがお客さまのWebブラウザーに情報を保存する機能)を使いログインID/パスワードを記憶させる機能です。パスワードについては30日間で無効となり、再入力が必要です。
本機能ではWebブラウザーにログインID/パスワードが保存されますので、共用機器でのご利用はお勧めしません。本機能を利用中の機器を紛失されたときは、早急にパスワード変更を行ってください。
保存したパスワードを消去したい場合は、チェックを外してログイン操作を行ってください。

ログアウトウィンドウが開かない。

Webブラウザーの機能などでポップアップブロックを設定している場合は表示されません。この場合は http://logout.uqc.ne.jp へアクセスすることでログアウトできます。ブラウザーのお気に入り(ブックマーク)にご登録いただくと便利です。
なお、Internet Explorerをご利用で、ポップアップブロック設定をしたままログアウトウィンドウを表示したい場合は、キーボードのCtrl+Altを押した状態でログインを実行し、ログイン完了するまでお待ち下さい。一時的にポップアップが有効になります(ツールバーやセキュリティソフトウェアがブロックしている場合など、この方法で表示できない場合があります)。

ログイン画面の表示に時間がかかる。

ブラウザーの起動からログイン画面表示まで数秒~数十秒かかります。ご利用の環境(OS、ブラウザー)によって異なる場合があります。

ログインID/パスワードは合っているのにログインエラーになってしまう。

前回ご利用終了時にログアウト操作を行わなかった場合、また、短時間にログイン・ログアウトを繰り返した場合、2重ログインとなり、ログインできなくなる場合があります。通信を終了してからしばらくすると自動的にログアウト処理が行われますので、再度お試しください。

「警告:残り時間が5パーセント以下になりました」と表示される。

長時間ログインしたままの状態が継続すると、通信の有無に係わらず一旦ログアウトされます。再度ログインいただくことで引き続きご利用いただけます。なお、エリアによっては警告メッセージが表示されない場合があります。

お問い合わせ先

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

  • 携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • 盗難・紛失については24時間受付いたします。
  • UQ WiMAX以外のWiMAXサービス、およびBBモバイルポイント対応プロバイダーをご利用の場合は、ご利用中のサービスのご提供元へお問い合わせください。

本サービスは javascript を利用しています。ブラウザーの設定で有効にしてご利用ください。

閉じる