回線の切替え

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」で回線を切替える手順をご案内します。
ご自身で回線切替を実施しない場合、出荷日+7日で自動的に回線切替が完了します。 回線切替後は、以前のSIMカードがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
お手続き方法の詳細は、郵送時に同梱されている「SIMカードがお手元に届いたお客さまへ」をご確認ください。

  • 受付可能時間は9:30~20:30までとなります。

1. my UQ mobile(リンク) にログインします。

【参考画像:my UQ mobileログイン】

2. トップ画面の「お申し込み状況一覧」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobileトップお申し込み状況一覧選択】

3. 現在の申込状況が表示されます。内容を確認して「回線切替」をタップします。

【参考画像:my UQ mobileお申し込み状況一覧】

4. 内容に問題がなければ、「実行」をタップしてください。

【参考画像:my UQ mobile回線切替実行】

5. 以上で回線切替が受け付けられました。

【参考画像:my UQ mobile回線切替完了】
  • ご利用中のSIMカードが交換前のSIMカードの場合、すでに回線切替が完了している可能性があります。新しいSIMカードをご利用ください。SIMカードの交換方法は機種によって異なります。製品サポートナビもご参照ください。
  • my UQ mobileログイン画面を開く