UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

困った時は…

インターネットにつながらない

初めてUQ mobileをご利用いただくには、初期設定・ネットワーク(APN)設定が必要です。

初期設定方法についてはこちら

ネットワーク(APN)設定についてはこちら

「前日までは利用できていたのに、急にインターネットにつながらなくなった・・・」という場合には以下の方法をお試しください。

  • 「モバイルデータ通信」がオンになっているかを確認する
  • 「機内モード」のオン・オフ
  • 端末の電源オフ・オン(再起動)
  • 「設定を有効にする」または「CPA接続を有効にする」のチェックがオンになっているかを確認する

以上の操作で改善されない場合には、ネットワーク(APN)設定をご確認ください。
ネットワーク(APN)設定についてはこちら

  • 端末によって初期化が必要な場合がございます。
  • UQ mobileにて動作確認がとれていない端末ではご利用いただけない場合がございます。「動作確認端末一覧」をご覧ください。

端末/SIMカードを紛失した

UQお客様サポートセンターまでお問い合わせください。盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止は、24時間対応しております。(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

UQ mobile端末を修理したい/SIMカードを破損した

ご購入された機種に応じて、以下の窓口までお問い合わせください。

  • 回線契約と同時に購入されたAndroidスマートフォン(中古除く)
    端末故障受付センター:0120-959-558(通話料無料) ※UQスポットでも修理をお申し込みいただけます。
  • 回線契約と同時に購入されたiPhone(中古除く)
    最寄りのApple Store、またはApple正規サービスプロバイダをご確認ください。なお、修理受付店舗によっては事前のご予約が必要な場合があります。
    詳しくはAppleサポートへお問い合わせください。

SIMカードを破損された場合は、3,000円(税抜)にてSIMカードの再発行いたします。

再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換していただき「my UQ mobile」にて回線切替手続きが必要となります。
詳しくは「UQお客様サポートセンター」もしくは「端末故障受付センター」までお問い合わせください。

お申し込み