UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

困った時は…

Googleアカウントの取得、メールの設定、アドレス帳の移行のやり方が分からない

「製品サポートナビ(機種別の各種設定方法ご案内ページ)」より、機種別の設定方法がご覧いただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

インターネットにつながらない

初めてUQ mobileをご利用いただくには、初期設定・ネットワーク(APN)設定が必要です。

初期設定方法についてはこちら

ネットワーク(APN)設定についてはこちら

「前日までは利用できていたのに、急にインターネットにつながらなくなった・・・」という場合には以下の方法をお試しください。

  • 「モバイルデータ通信」がオンになっているかを確認する
  • 「機内モード」のオン・オフ
  • 端末の電源オフ・オン(再起動)
  • 「設定を有効にする」または「CPA接続を有効にする」のチェックがオンになっているかを確認する

以上の操作で改善されない場合には、ネットワーク(APN)設定をご確認ください。
ネットワーク(APN)設定についてはこちら

  • 端末によって初期化が必要な場合がございます。
  • UQ mobileにて動作確認がとれていない端末ではご利用いただけない場合がございます。「動作確認端末一覧」をご覧ください。

端末/SIMカードを紛失した

UQお客様サポートセンターまでお問い合わせください。盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止は、24時間対応しております。(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

UQ mobile端末を修理したい/SIMカードを破損した

ご購入された機種、ご契約状況に応じて、以下の窓口までお問い合わせください。

  • Androidスマートフォン(中古除く・端末補償サービスを「ご契約中」の方)
    同一機種・同一色への交換が出来る端末交換サービス、または預かり修理※をご利用いただけます。
    詳しくはこちら
  • Androidスマートフォン(中古除く・端末補償サービスを「未契約」の方)
    預かり修理※をご利用いただけます。
    端末故障受付センター:0120-959-558(通話料無料)、受付時間(9:00~21:00)
  • 預かり修理はUQスポット(一部店舗を除く)でもお申込みいただけます。
  • UQスポットの情報はこちらよりご確認願います。

SIMカードを破損された場合は、3,000円(税抜)にてSIMカードの再発行いたします。

再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換していただき「my UQ mobile」にて回線切替手続きが必要となります。
詳しくは「UQお客様サポートセンター」もしくは「端末故障受付センター」までお問い合わせください。

お申し込み