UQ WiMAX と UQ mobile を提供するUQコミュニケーションズ

UQ Communications

お問い合わせ(UQお客様サポートセンター)

お問い合わせの前に

UQのホームページに「ご契約されたサービス提供会社にご確認ください」って書いてあるんだけど、WiMAXのことなら全てUQでわからないのですか?

WiMAXを使って通信サービスを提供している会社はたくさんありますが、各社で少しずつサービス内容が異なります。またご契約が各WiMAX提供会社とお客様の直接契約のため、UQではお客様のご契約内容がわかりません。
お手数ですが、お客様がご契約されたWiMAX提供会社へお問い合わせいただけますか?

「ご契約されたWiMAX提供会社」と言われても、自分がどこの事業者と契約しているかわかりません…

他社で契約された内容は、お客様の大事な個人情報なので、私どもUQではお調べすることができません。
WiMAXを契約をされた場所や、毎月の料金の請求に表示される名前(「○○ WiMAX」といったブランド名)等から、ご確認ください。

家電量販店などの店頭でご契約された方はこちら

ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)、ケーブルテレビ、
通信事業者等でご契約された方はこちら

UQ WiMAXご契約のお客様

お客様によくご利用いただいているサポート機能です!
お客様サポートセンターの営業時間外も、
簡単にお客様ご自身で問題解決やご契約内容の変更が行えますので、ご活用ください。

製品の設定方法やソフトのインストールができないなどのトラブル解決方法を順に沿ってご案内します。

UQ WiMAXサービス・製品の疑問をQ&Aコミュニティで解決!同じ事例で解決方法を共有したりとユーザー同士で解決し合えるQ&Aコミュニティをご活用ください!

お客様ご自身でご契約内容の確認や料金プランの変更、各種変更手続きがオンラインで行えます。UQ Wi-Fiのお申し込みもMy UQからお手続きください。

UQお客様サポートセンター フリーコール 0120-929-818 携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休) ※一部IP電話からは接続できません

音声ガイダンスに従ってお問い合わせください。音声ガイダンスはこちら

海外からは、[国際電話アクセス番号]+81-42-310-3719(有料)受付時間:9:00 - 21:00(日本時間 年中無休)

UQ WiMAX会員による迷惑行為に関するお問い合わせ、ご申告はこちら

おまかせサポートのお問い合わせ先は、上記と異なります。おまかせサポートお問い合わせ先はこちら。

お電話の前に、ご準備ください

  • WiMAX機器 お使いの機器をお手元に準備のうえお電話ください。

[個人のお客様] ご契約者様ご本人よりお問合せください。

お問合せいただく際のご本人様確認事項

  • 「ご契約者様名」
  • 「My UQ ID」もしくは「受付番号」もしくは「連絡先電話番号」
  • 「暗証番号」もしくは「住所」「生年月日」

[法人のお客様] ご契約時に登録いただいている窓口担当者様よりお問合せください。

お問合せいただく際のご本人様確認事項

  • 「ご契約者様名」
  • 「My UQ ID」もしくは「受付番号」もしくは「代表電話番号」
  • 「暗証番号」もしくは「住所」「窓口担当者名」

暗証番号は、ご契約時にお客様ご自身でお決めいただいた4ケタの数字です。

混雑カレンダー

UQお客様サポートセンター混雑予想についてはこちらをご確認ください。

お電話の前に、ご準備ください

よくあるご質問(Q&A)

お客様からよくあるご質問、お問い合わせにQ&A形式でお応えします。お問い合わせの前にご確認ください。

会員サポート

会員サポート(My UQ)

会員サポート(My UQ)にログインすると、お客様ご自身でご契約内容の確認や料金プランの変更、各種変更手続きがオンラインで行えます。UQ Wi-Fiのお申し込みもMy UQからお手続きください。

製品関連サポート

製品サポートナビ

UQ取扱製品の設定方法やインストールができないなどのトラブル解決方法を順に沿ってご案内します。お問い合わせの前にご確認ください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • ご契約の確認、変更はお受けできません。→ My UQをご利用ください。
  • 故障、紛失盗難等のご連絡は、UQお客様サポートセンターまでお電話ください。

UQ WiMAX会員による迷惑行為に関するお問い合わせ、ご申告はこちら

メールでのお問い合わせ

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