THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

お客様の声からの改善事例

お客様からいただいたご意見・ご要望にお応えし、改善した事例をご紹介いたします。

お客様の声を生かす取り組み

UQコミュニケーションズ

UQコミュニケーションズでは、UQお客さまセンター宛てにいただくお電話やメール、TwitterやUQ公式Facebookへの投稿などを通じていただく様々なご意見・ご要望や、UQホームページで受付けている「エリア」に関するご要望を確認し、それらの声を取り上げて実現に向けて日々取り組んでおります。
お客様からいただく一つ一つのお声を大切にし、より多くのご要望にお応えできるよう、今後も引き続き取り組みを継続してまいります。

主な改善事例

サービスエリア

石垣島、宮古島など、離島でも使えるようにしてほしい。

東京メトロでもWiMAXが使えるようにしてほしい

エリアマップをもっと大きく表示してほしい

大規模イベント時にWiMAXがつながるようにしてほしい

利用者が増加したことによる速度低下が懸念されます

料金・製品・サービス

WiMAX 2+の製品が「HWD14」1機種しかないのでラインアップを増やしてほしい

WiMAX 2+でもUQ Wi-Fiを希望。特に新幹線車内のWi-Fiサービスが使えるようにしてほしい

Try WiMAXで有線接続可能なクレードル対応機種も貸し出してほしい

Try WiMAXの申し込み手続きする前に、在庫状況がわかる様にしてほしい

Try WiMAX申込み時に、各製品の特徴を示してほしい

薄くて軽いルーターがあったらいいのに

障がい者手帳を所持しているが、携帯電話会社のように割引きして欲しい

利用した料金について毎月のメール等で通知してほしい

セキュリティ対策のサービスを提供してほしい

有料でも構わないので、パソコンの設定をサポートしてほしい

UQお客さまセンター・HP対応

音声ガイダンスの案内を全部聞かないと、内線選択ができないのは面倒。途中で切替が出来るようにしてほしい。

工事、障害それぞれの画面にリンクで構わないので情報を見れるようにしてほしい。

契約した事業者により、会員サポートページが異なるのは分かりにくい

大規模な障害が発生した時には何らかの形で通知してほしい

統合ポータルで新規申し込みする時、料金プランの選択ボタンが分かりにくい

口座振替手続き中に書類の確認などで手続きに時間がかかる。コンビニ払いになるとは思わなかった

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