UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

各種ご契約内容の変更等のお手続き(個人のお客様)

法人のお客様はこちら

My UQ(会員サポート)でのお手続き

My UQ(会員サポート)では、以下のような各種契約手続き等がお客様ご自身で行えます。

  • ご利用料金、ご利用通信量の確認
  • ご契約内容の確認、料金プランの変更
  • WiMAX搭載機器の契約内容の確認、変更
  • 契約者情報、請求先情報の確認、変更(住所・連絡先・メールアドレス)
  • My UQパスワードの変更
  • UQ Wi-Fi/UQ Wi-Fiプレミアムの契約、解約
  • 同時接続数(ファミ得パック)の変更
  • WiMAX機器追加オプションにおける各WiMAX搭載機器の接続優先度設定

その他、My UQ(会員サポート)での手続きについてはこちら

My UQ(会員サポート)以外でのお手続き

以下の各種契約手続きは、My UQ(会員サポート)では手続きいただけません。
お手続きの内容により、UQお客様サポートセンターまでお問い合わせいただくか、必要書類をUQコミュニケーションズ株式会社 登録センターまでお送りください。

改姓改称

「改姓改称」をご希望のお客様は、以下の手続きを行ってください。

承継

ご契約者様死亡による承継につきましてはこちらをご確認ください

盗難・紛失

盗難・紛失により回線の一時停止をご希望の場合、以下の手続きを行ってください。

回線再開の手続きも受け付けています。

解約

解約をご希望のお客様は、以下のいずれかの手続きを行ってください。

解約の予約も承っております。

  • 解約届用紙で申請の場合には、6営業日(土日祝日を除く平日の日数)以降~30日以内でご指定ください。
  • お客様サポートセンターへご連絡の場合には、お電話いただく当日~当月以内でご指定ください。
    (お客様サポートセンターへの解約のご連絡は月末に集中し混雑し、大変かかりにくくなる場合がございますので余裕をもってご連絡いただきますようお願いします。)

ご契約者様死亡による解約につきましてはこちらをご確認ください

お申し込み