UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

製品故障時の交換・修理について

交換・修理の受付について

UQコミュニケーションズよりご購入いただいた製品に関する交換・修理のご案内です。
ご契約されたサービス・ご購入機種・ご購入後の経過日数により受付窓口が異なります。
下記一覧表にてご確認ください。

UQコミュニケーションズ以外でご購入いただいた製品に関しては、ご購入いただいたサービス事業者へ直接お問い合わせください

交換・修理受付窓口

ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ novas Home+CA ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください 15日以上 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ URoad-HOME 2+ ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください 15日以上 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ URoad-Stick ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください 15日以上 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ 上記3機種以外 ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください 15日以上 お近くのauショップへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX Wi-Fi WALKER(DATA08W.HWD13) ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください 15日以上 お近くのauショップへお問い合わせください ご契約サービス・機種 上記2機種以外 ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客様サポートセンターへお問い合わせください 15日以上 各製品のメーカーへお問い合わせください

  1. ご利用開始日を1日目とした場合の日数

例) WX01をUQオンラインショップより4/1にお申し込み頂いた場合

4月1日Web申し込み 4月3日出荷完了メール(UQからお客様)メーカー保証期間開始 4月6日ご利用開始※から4月19日 14日以内(UQお客様サポートセンター) 4月20日 15日以上(auショップ)

ご利用開始日はMyUQで御確認いただけます。

ご注意事項等

  • メーカー保証期間はお買い上げ日より1年間です。保証期間外の交換・修理については有償となります。
  • UIMカード(ICカード)は貸与品のため保証対象外となります。
  • 取扱説明書などに従った正常な使用状態で故障した製品について、受付基準に従い交換・修理をさせていただきます
  • 製品の損傷状況によっては交換・修理をお受けできない場合がございます。
  • 交換・修理期間中も基本使用料はかかります。
  • タブレット等のアクセサリ品についてはメーカーへ直接お問い合わせください。

auショップでの交換・修理について

  • 製品、保証書、本人確認書類をご用意のうえ、ご契約者ご本人様がご来店ください。
  • WiMAX 2+対応製品、または、WiMAX+au製品については預かり修理となります。
  • クレードルの交換・修理については、WiMAX 2+対応製品または、WiMAX+au製品とセットでご持参ください。
  • 製品交換、お客様の修理指示の受け付けはできません。あくまでもメーカーへの修理窓口となります。
  • 修理期間中の代用機をご用意しておりますが、数に限りがありお貸出しできないことがございます。予めご了承ください。
  • UIMカード(ICカード)が故障した場合は、預かり修理はお受けできません。再発行を行わせていただきます。
  • 修理費用、または、再発行手数料が発生した場合はauショップとお客様との間でご精算となります。
  • 修理対応期間中も基本使用料はかかります。

端末あんしん補償について

端末あんしん補償にご加入のお客様は、上記交換・修理を実施いただいたうえで、別途お見舞金申請の手続きが必要となります。

詳しくはこちら

お申し込み