UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

WiMAX製品を同時購入の場合(個人)

法人のお客様はこちら
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+を同時購入の場合(個人)はこちら

ご利用までの流れ

ご利用料金をクレジットカードでお支払いの場合、最短でお申し込みの翌日に、製品を発送いたします。

配送に関する詳細は「ご利用ガイド」をご確認ください。

サービスエリアをご確認のうえお申し込み下さい。

「お申し込みからご利用までの流れ」は次のとおりです。

ご購入、お申し込み手続き WiMAX製品の中からご希望の製品をご選択ください。 UQ Flat 年間パスポート UQ Flat UQ Step UQ 1 Day 料金プランをご選択ください。 重要事項をご確認の上、お客様の情報を入力してください。 ご利用料金のお支払方法をご選択ください。 UQ Flat 年間パスポート UQ Flat UQ Step UQ 1 Dayをご選択の方はクレジットカード決済です 月々のご利用料金を口座振替でお支払いいただく場合 本人確認書類と預金口座振替依頼書のご提出が必要になります。または、UQ Flat 年間パスポート UQ Flat UQ Step 月々のご利用料金をクレジットカードでお支払いいただく場合。UQ 1 Day UQ 1 Dayをご選択の方はクレジットカードでの決済のみとなります。 製品のお支払方法をご選択ください。 製品のご購入は、1.クレジットカードでのお支払い  2.代金引換でのお支払い からお選びください。 新規お申し込み受付完了のご案内メール 口座振替でお支払のお客様(「本人確認書類」をご提出ください 書類の詳細はこちらからご確認ください。 ※書類の提出方法は、アップロード(書類アップロード先の画面遷移URL)、郵送、FAXとなります。 ※書類が届き次第お申し込み手続きを進めさせていただきます。お急ぎの方はFAX送信をお勧めします。 ※お申し込み後、30日以内に書類のご提出が無い場合には、お申し込みをキャンセルさせていただきます。)または、クレジットカードでお支払いのお客様(「開通コード入力受付センター」に携帯電話・PHSでお電話いただき、「開通コード」を入力してください。『開通コード入力受付センター』0120-994-000(24時間受付)※「開通コード」は、お申し込み完了画面または「開通コードご登録のご案内メール」にてご確認ください。 ※「携帯電話」「PHS」より発信者番号通知のうえ、おかけください。186-0120-994-000にかけると番号が通知されます。 ※「開通コード」は発行日(受付日)より40日間有効となります。 ※「携帯電話」「PHS」をお持ちでないなど「開通コード」入力ができないお客様は「UQお客様サポートセンター0120-929-818」(受付時間9:00~21:00 年中無休)までご連絡お願いします。) 加入審査 ※お申し込み時間帯によって、加入審査が翌日になる場合がございます。 新規お申し込み手続き完了のご案内メール 配送手配完了のご案内メール UQより預金口座振替依頼書を送付 口座振替手続き完了までに約1~2ヶ月かかります。その期間は「コンビニ支払専用の請求書」での支払いとなります。口座振替手続きが完了しない場合、支払い手数料:150円(税抜)はお客様負担となります。 製品のお届け WiMAX搭載機器への認証情報の書き込み(製品に同梱のマニュアルでご確認ください。) WiMAX Speed Wi-Fiの場合、パソコンなどのブラウザーが必要となります。開通作業の詳細は製品サポートナビでご確認いただけます。 UQ Flat 年間パスポート UQ Flat UQ Step ご利用開始 ご利用料金は、お申し込み手続き完了翌日から10日後、または初回のWiMAX通信開始日のうち、いずれか早い日より課金されます。 ※UQホームページからUQ-WiFiを同時にお申し込みされた場合は、手続き完了日から課金されます。またはUQ 1 Day ご利用時間の購入 WiMAXのエリア内でブラウザを起動して最初に表示される利用期間申請の専用ページよりご利用時間を購入いただけます。ご利用開始 インターネット接続が開始されます。

UQ WiMAXオンラインショップでお申し込み

すでにWiMAX搭載機器をお持ちの場合
ご契約中のお客様(追加希望の場合)

書類アップロード/新規お申し込み結果確認

<お申し込み時にご提出いただく必要書類について>
以下の対象のお客様につきましては、本人または法人確認書類の提出が必要となります。
書類は郵送、FAXでも承っておりますが、書類を電子ファイル化していただき、上記の「書類アップロード/新規お申し込み結果確認」よりご提出いただくことが可能です。

(お申し込み対象)

  • 個人名義で毎月の利用金額を口座振替でお支払いのお客様
  • 法人名義でお申し込みのお客様
お申し込み