• MYUQ

「家族まるごとUQ、だぞっ」UQ 新CMが6月8日(木)より全国でOA開始

  • UQ mobile

2017年6月1日
UQコミュニケーションズ株式会社
UQモバイル沖縄株式会社

「家族まるごとUQ、だぞっ」 UQ 新CMが6月8日(木)より全国でOA開始
-ピンクガチャとブルームクにそっくりな宇宙人が登場-
深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さん演じるUQ三姉妹と宇宙人の共通点とは?

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄)およびUQモバイル沖縄株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、6月8日(木)から、UQ mobileの新CM 「宇宙人家族」篇の放送を全国で開始します。

新CMでは、個性豊かな「UQ三姉妹」の深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)と、ピンクガチャ(ママ役)、ブルームク(パパ役)が、「家族」話をきっかけに、意外にも共通点が多かった宇宙人に親近感を持つという会話劇を繰り広げます。

CMテーマソングである「UFO」に合わせて、UQが提供するスマホ「UQ mobile」と、月額1,480円(注)の新料金プラン「UQ家族割」を紹介します。

TVCMは6月1日(木)12時から、UQのホームページ「CMギャラリー」(http://stream.uqwimax.jp/cm/)でもご覧いただけます。

■「宇宙人家族」篇 CMストーリー
隣人の宇宙人家族を招いて庭のプールで涼んでいるUQ家族。何故か宇宙人の言葉が解る三女の通訳によって、ピンクガチャとブルームクにそっくりな宇宙人はお父さんとお母さんであることが発覚、また、兄弟だと思っていた宇宙人は女性の三姉妹だと知り驚きます。家族構成やモテるところまでそっくりな宇宙人に親近感を持ったUQ三姉妹。最後には、「ハイ、家族~」と宇宙人家族と一緒に、にこやかな家族写真を撮影。しかし、SNSへ投稿された写真は、"美人三姉妹"と"奇妙な宇宙人"という、誰と誰が家族なのかわからない "シュールな家族写真" となってしまったのでした。

■CM関連エピソード
このCMシリーズが始まった初めての撮影では、「UQ♪」で振り向くシーンを全員でタイミングを合わせるのに時間がかかり、何度も撮りなおしていたのですが、今回のCMで12作品目となる今や、現場での三姉妹の息はぴったりで、タイミングも完璧にこなし、撮影はスムーズに終了しました。
初めての撮影の時には初対面だった三姉妹も、今やまるで本当の三姉妹のように仲が良さそうで現場はいつも和やかな雰囲気に包まれています。

また、今回の衣装のテーマは、「超セレブの夏のリゾート」。プールサイドにいるのに完璧にドレスを着こなし、何気なく日常的なたたずまいで過ごす、セレブならではのライフスタイルを表現しました。三人でお揃いの柄を使いつつも、長女の風格、次女の可愛らしさ、三女のフレッシュさを、それぞれ色やデザインで表現し、この春夏のトレンドである「ポップカラー」の強さを出しています。こういった独自の世界観を作り出しているのが、人気ドラマ等でのスタイリングも注目されている、スタイリスト亘つぐみさん。UQmobileのCMでも衣装も毎回反響があり、視聴者から多数の問い合わせを受けています。

(注) 表記の金額は、「ぴったり/おしゃべりプランS」に新規でご加入いただいた場合の、「UQ家族割」、「スマトク割」および「イチキュッパ割」適用時の月額基本料金(14ヶ月目以降は2,480円)となります。別途端末代金、SIMパッケージ料金(3,000円)およびユニバーサル料金(2円/月、2017年6月現在)等がかかります。契約期間は2年間となります。また、契約期間満了月の翌月以外に解約された場合は、別途契約解除料(9,500円)がかかります。
「UQ家族割」の詳細は同日発表のニュースリリースをご確認ください。




<参考>キャラクタープロフィール

appendix_20170601_cm4.png


                                                     以上






本件に関するお問い合わせ先

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可
9:00 -18:00(年中無休)

  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。