THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

新規お申し込みの流れ

WiMAX(ルーター) WiMAX(ルーター)

UQ moible UQ mobile

オンラインショップでのお申し込みの流れ

オンラインショップでご購入される場合のお申し込みに必要な書類とお申し込みからご利用開始までの流れをご紹介します。

2. ご希望のプランを選択してください

プラン詳細はこちら

お申し込み前に以下の必要書類等を全てご準備ください
  • ご連絡の取れる
    メールアドレス

    ご連絡の取れる メールアドレス

  • ご本人名義のクレジットカードもしくは
    ご本人名義のキャッシュカード

    ご本人名義のクレジットカードもしくはご本人名義のキャッシュカード

    詳細はこちら

  • ご本人さま確認書類

    ご本人さま確認書類

    詳細はこちら

  • MNP予約番号

    MNP予約番号

    詳細はこちら

    ※MNP(他社からのお乗りかえ)の場合

SIMロック解除手続きについてはこちら (SIMロック解除の対象端末は動作確認端末一覧をご参照ください。)

お申し込み前に以下をご準備ください
  • ご連絡の取れる
    メールアドレス

    ご連絡の取れる メールアドレス

  • ご本人名義のクレジットカードもしくは
    ご本人名義のキャッシュカード

    ご本人名義のクレジットカードもしくはご本人名義のキャッシュカード

    詳細はこちら

  • ご本人さま確認書類

    ご本人さま確認書類

    詳細はこちら

SIMロック解除手続きについてはこちら (SIMロック解除の対象端末は動作確認端末一覧をご参照ください。)

STEP 1オンラインショップにて商品、プランを選択しお申し込み

オンラインショップにて商品、プランを選択しお申し込み

オンラインショップで商品・ご契約形態・料金プラン・オプションサービス・オプション品の選択後、
必要情報を入力してお申し込みください。

オンラインショップでのお申し込みの流れはこちら

STEP 2ご本人さま確認書類のアップロード

ご本人さま確認書類のアップロード

お申し込み完了後、ご登録頂いたメールアドレスあてにメールをお送りいたしますので、
案内に従いスマートフォンなどで撮影したご本人さま確認書類のデジタルデータを、アップロードしてください。

※ご利用者様がご契約者様と異なる場合、「ご利用者の本人確認書類」も必要となります。なお、ご契約者様とご利用者様の苗字、もしくは住所が違う場合は、ご家族であることが証明できる書類も必要です。
また、データをアップロードいただく際に、「運転免許証」、「パスポート」、「健康保険証」の場合は、それぞれの書類に記載されている番号も登録いただく必要がございます。

※メールフィルターを設定している場合は、@infomail.uqmobile.jpの受信設定が必要になります。

ご本人さま確認書類のアップロードについてはこちら

STEP 3ご購入商品の発送

ご購入商品の発送

お申し込み手続き、及びご本人さま確認が完了次第、最短で翌日にご登録いただいた住所へ発送いたします。

※配送会社は佐川急便になります。
※出荷完了時にお送りする「配送手配完了のご案内」メールに記載のお問い合わせ番号より貨物追跡サービスをご利用いただけます。

STEP 4受け取り・ご利用開始

受け取り・ご利用開始

商品到着後、お客様で端末の設定を行って頂き、利用開始となります。

※お手元にSIMカードが届き次第、my UQ mobileにログインいただき、回線切替のお手続きをしてください。
※ご契約条件を満たさなかった場合も含め、購入後の返品・返金、ご契約後のキャンセルはできません。

初期設定方法についてはこちら
各種設定方法についてはこちら

お知らせ

携帯電話、PHSのサービスを提供する事業者間でのお客様情報の交換について

契約解除後に料金未払いのあるお客様の氏名、住所等の個人情報を携帯電話、PHS事業者間で交換します。その情報はご契約申し込み受付時の加入審査に活用されますので、状況によってはお申し込みをお受けできないことがあります。

個人契約の同一名義における契約回線について

「振り込め詐欺」防止対策の1つとして、同一名義での大量不正契約の防止を図るため、原則として、個人契約の同一名義における契約回線数を累計5回線までに制限させていただきます。

ご契約時のご本人さま確認書類の情報提供について

UQ mobileでは「振り込め詐欺」等の犯罪に、偽造身分証等を利用して不正に契約された携帯電話が使用されることを防止するため、契約受付時に提示された運転免許証等のご本人さま確認書類の記載内容について、当該確認書類の情報を発行元機関に提供させていただく場合があります。より確実なご本人さま確認を行うため、あらかじめご了承願います。

ご利用者情報の入力について

各種サービスの提供などのため、実際にご利用される方が、ご契約者様と異なる場合、「ご利用者の本人確認書類」も必要となります。なお、ご契約者様とご利用者様の苗字、もしくは住所が違う場合は、戸籍謄本や続柄記載のある住民票(発行日から3ヵ月以内)など、ご家族であることが証明できる書類が必要です。

よくあるご質問

初期費用について教えてください。

SIMパッケージ代金として、3,000円(税抜)がかかります。
その他、製品購入の場合は別途端末費用が必要となります。

ご利用料金について詳しくは、「料金/サービス」からご確認ください。

現在au、docomo、softbankを利用でUQ mobileを利用するために必要な手続きは?

新規契約が必要となります。電話番号継続での利用の場合、MNP予約番号を取得し、お乗換え手続きをして頂くことになります。
詳細は、「他社からのお乗りかえ(MNP)」でご確認ください。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の名義人が異なりますが、契約できますか?

いいえ、ご契約いただけません。

申し込み後、いつから利用できますか?

オンラインショップでお申し込み後、最短で翌日に発送いたします。

商品到着後、製品にUQ mobileのSIMを取り付け、MNP転入切替/回線切替手続きやネットワーク設定(APN設定)などの初期設定を行っていただくことでご利用いただけます。

初期設定方法については、「各種設定方法」よりご確認ください。

店舗での申し込みはできますか?

はい、お申し込みいただけます。「販売店舗一覧」はこちら。

お申し込み