• MYUQ

第3回 お客様の会レポート

2009年11月17日

第3回 お客様の会レポート

去る2009年10月17日(土)に、WiMAXをご利用いただいているお客様の声を直接お聞きする機会として設けている「お客様の会」の第3回目を開催いたしました。

当日の様子を簡単にまとめましたのでご覧ください。

今後もUQコミュニケーションズはお客様の声をお聞きして、より良いサービスの提供に努めてまいります。

『第3回お客様の会レポート』

2009年7月1日(水)の正式サービス開始から3か月が経過し、よりよいサービスの提供のため、お客様の生のお声を聞きたいという田中の強い要望により、10月17日(土)に銀座のカフェレストラン「Café Serre」で第3回お客様の会を開催いたしました。

第3回となる今回は、前2回の会にご出席の方の中から、現在もご契約いただいている方にお越しいただき、正式サービス開始以降のご利用環境の変化など、さまざまな御意見をいただきました。

今回は、前半弊社田中よりUQ WiMAXのこれまでの取り組みと今後の展望についてプレゼンさせていただきました。公開直前のTVCFの上映のほか、エリア展開の詳細状況や今後の事業展開、前回頂いたご意見・ご要望に関する進捗の報告など、より具体的に詳しく説明させていただきました。

  • 会の様子1
  • 会の様子2
  • 会の様子3

また、ご好評をいただいた前2回のお客様の会にて、「もっと時間をとってゆっくり話が聞けるとさらに良い」「ユーザー同士の交流の時間も欲しい」といったご要望をいただきました。

今回、後半では弊社各部門の責任者がお客様のテーブルへお伺いしてご意見・ご要望を伺った後、座席フリーでのトークセッションとさせていただきました。セッション中はお客様同士で情報交換をされる方や、会場に展示したWiMAX PC(WiMAX内蔵型パソコン)やMID(小型インターネットデバイス)をお試しになる方など思い思いの時間をお過ごしいただきました。

  • 会の様子4
  • 会の様子5
  • 会の様子6

今回、休日にも関わらず、沢山のお客様にご参加いただき、誠にありがとうございました。モニターの時と比べ、サービス内容の向上について一定のご評価をいただけた一方で、さらなる期待を込めた厳しいご意見も頂戴致しました。お客様によりご満足いただけるWiMAXサービスを提供していけるよう、貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めてまいります。今後ともUQ WiMAXを、ご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

第3回 お客様の会にご参加いただいた方々からの声

  • 「会全体がアットホームで、寛いだ雰囲気でした。明るく広々としたオシャレな空間でいただいた美味しいお料理もうれしかったです。」
  • 「以前と比べてより、具体的な将来展開の話がなされたのは非常に良かったです。」
  • 「ユーザー同士の交流時間を設定いただきましたが、良い時間の設定をされたなぁと思います。ユーザーとしては、折角用意していただいたインフラですので、使い方は、どんどんコミュニケーションで広げられれば良いと思います。」
  • 「参加者の方の簡単なプロフィールが分かれば、もっと交流ができたと感じました。」
  • 「大きなテーブルを囲んでの意見交換は、グループというだけでなく多くの方のお話にも耳を傾けることができました。田中社長、UQコミュニケーションの皆様、参加者の方々のお話は気になっていたことから最新情報まで、幅広く有意義なものでした。」