この度、Try UQ mobileは2021年12月20日を以て、受け付けを終了いたしました。
長らくご利用いただきありがとうございました。
詳細はこちらをご確認ください
店頭申し込み
日本国内に在住の18歳以上の方が対象です。
店頭申し込みは「お試しSIM」に限ります。
取扱いに関しましてはUQ mobile取扱店まで直接、お問い合せください。(在庫状況により、お取扱いできない場合がございます)
「お試しSIM」では、Androidのみ節約モードがお試しできます。
WEB申し込み
日本国内に在住の20歳以上の方が対象です。
お申し込みにはクレジットカードが必要です。
ご注意事項はコチラ
試せること


ちゃんと電波が入るか心配…


途切れたり
しない?


そのまま
使えるの?
レンタル
できるもの
SIM単体


お試しできる
iPhoneをそのまま使いたい方
たとえば、以下のiPhoneなら
-
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone SE(第1世代)
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus
-
iPhone X
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone SE(第2世代)
iPhone 12
iPhone 12 Pro
iPhone 12 mini
iPhone 12 Pro Max
-
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone SE(第1世代)
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone X
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
-
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone SE(第2世代)
iPhone 12
iPhone 12 Pro
iPhone 12 mini
iPhone 12 Pro Max


nano
Androidをそのまま使いたい方
たとえば、以下のAndroidなら
-
Xperia 1
Galaxy S10
Galaxy Note10+
OPPO Reno A
-
AQUOS R3
HUAWEI P30 Pro
arrows Be4
ZenFone 6


nano
こちらも一緒にトライ
お申し込み方法


の流れ ※SIM単体のみ
貸出から15日後までに貸出店舗に来店しSIMをご返却ください。
- ※お貸出したSIMはレンタル専用品ですので、ご返却後に新規ご契約ください。
ご満足いただけたらUQ mobileを新規でご契約。


の流れ


ご契約者様の
クレジットカード


連絡先
メールアドレス


SMS対応の電話番号または
キャリアメールアドレス



利用規約/重要事項説明を2つとも開く必要があるよ。


開かないと次に進まないよ。



送信用のメールアドレスを入力


PCメールと、SMSまたはキャリアメールの2つが必要だよ。
他人にいたずらされないためのセキュリティーだよ。



14:30までのお申し込みなら当日発送。SIMを受け取ったら、すぐにお試しいただけます。
- ※レンタル中、UQから通信状況のお電話をさせていただく場合がございます。
返却期限までに届くように、発送してください。
- ※送料はすべてUQが負担します。
- ※お貸出したSIMはレンタル専用品ですので、ご返却後に新規ご契約ください。
ご満足いただけたら
UQ mobileを新規でご契約。
- ※お貸出したSIMはレンタル専用品ですので、ご返却後に新規ご契約ください。
- 店頭申し込みの場合
新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。「お試しSIM」では、Androidのみ節約モードがお試しできます。最大で7.5GB(1日500MB×15日間)ご利用できます。音声通話はご利用できません。UQ mobile対応機種でご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。動作確認機種に掲載の情報はすべてUQ mobileが独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。また、記載されていない機種、OSバージョンに関しては、UQ mobileのSIMがご利用になれない可能性があります。ケーズデンキ・PCデポ・ヤマダ電機・エディオンは取扱いがございません(その他の店舗に関しても在庫状況により、取扱いがない場合があります)。
- お申し込み条件
以下①②両方を満たす方①日本国内に在住の18歳以上の方。②お申し込み時にご契約者様の連絡先(本契約者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス)をご登録いただける方。UQ mobile通信サービスその他当社の電気通信サービスの利用を勧奨するために、当社(当社の業務を委託している者を含みます。)がそのご契約者の連絡先の情報を使用することにあらかじめ同意していただきます。提供するSIMカードはお一人様、1回限り、1枚です。
- お申し込みに必要なもの
-
ご契約者さま本人確認書類(以下のいずれか1つ有効期限内のもの)◯運転免許証(「運転経歴証明書」を含みます) ◯パスポート(日本国旅券)(2020年2月より発行の新型パスポートについては、補助書類が必要) ◯マイナンバーカード(通知カードは不可) ◯在留カード+外国発行パスポート ◯特別永住者証明書 ◯住民基本台帳カード(写真付のみ) ◯健康保険証+補助書類 ◯身体障がい者手帳 ◯療育手帳 ◯精神障がい者保健福祉手帳本人確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合は別途補助書類が必要です。 補助書類公共料金領収証:現住所が記載された発行日から3ヶ月以内のもの(電気、都市ガス、水道など)住民票、届出避難場所証明書、行政機関発行の領収書:発行日より3ヶ月以内で現住所、ご契約者さまの氏名が記載されているものご契約者さまが未成年の方の場合は、別途、「親権者同意書」および「親権者本人確認書類(上記に準ずるもの)」が必要になります。
- WEB申し込みの場合
-
在庫に限りがありますので、予めご了承ください。貸与するレンタル機器はお一人様、1台です。包装箱にキズや小さな破れ等がある場合もございますが、UQ mobile機器のご利用に影響を及ぼすものではありません。
- お申し込み条件
-
日本国内に在住の20歳以上の方。お申し込み者ご本人様名義のクレジットカードをご登録いただける方。過去180日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、また貸出機器の未返却履歴のない方。その他、本サービス利用規約(PDF)に同意いただける方。
- ご注意事項
-
出荷時に返却期限をメールでご案内いたします。Try UQ mobileのお申し込み時にクレジットカードの有効性確認を実施いたします。有効性が確認できなかった場合はお申し込みを受付することができません。お申し込み手続き完了後、ご登録いただいたクレジットカードのショッピング利用枠を一時的に機器購入代金相当額分確保させていただきます。貸出機器をご返却いただけない場合は、ご登録のクレジットカードで機器購入代金相当額をお支払いいただきます。
よくあるご質問
申し込み条件は?
WEBでお申し込みの場合
- 日本国内に在住の20歳以上の方。
- お申し込み者ご本人様名義のクレジットカードをご登録いただける方(デビットカードはご利用いただけません)。
- ※お申し込み手続き完了後、ご登録いただいたクレジットカードのショッピング利用枠を一時的に機器購入代金相当額分確保させていただきます。
- 過去180日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、またレンタル機器の未返却履歴のない方。
- その他、本サービス利用規約(PDF)に同意いただける方。
店頭でお申し込みの場合
- 日本国内に在住の18歳以上の方。
- お申し込み時にご契約者様の連絡先(本契約者の氏名、住所もしくは居所又は連絡先の電話番号もしくはメールアドレスをいいます。)をご登録いただける方。
- ※UQ mobile通信サービスその他当社の電気通信サービスの利用を勧奨するために、当社(当社の業務を委託している者を含みます。)がそのご契約者の連絡先の情報を使用することにあらかじめ同意していただきます。
- 提供するSIMカードはお一人様、1枚・1回です。
通話は試せる?
Try UQ mobileでお試しいただけるプランは「データ高速プラン」となり、データ通信のみお試しいただけます。なお、「通話アプリ」によるネット通話はお試しいただけます。
いつからお試しできるの?
WEBでお申し込みの場合
14:30までにお申し込みいただければ、最短で当日発送が可能です(混雑状況、天候等により変わる場合があります)。着日指定は出来かねますが、時間帯指定は可能です。※年末年始を除く
店頭でお申し込みの場合
即日お試し可能です。
借りたSIMでそのまま契約できる?
ご契約いただける場合は新品のSIMをご用意いたしますので、レンタル機器はご返却お願いいたします。
SMS対応の電話番号、またはキャリアメールアドレスを持っていないけど、申し込める?
WEBでお申し込みの場合
SMS対応の電話番号、またはキャリアメールアドレスをお持ちでない場合は、書面でのお申し込みとなります。書面が必要なお客さまは、Try UQ mobile・エントリーパッケージに関するお問い合わせ窓口へご連絡いただきますようお願いいたします。
■Try UQ mobile・エントリーパッケージに関するお問い合わせ窓口
0120-959-001(音声ガイダンスが流れたら[2]-[2]を押してください。)
節約モードもお試しできる?
Android端末の場合は、節約モードのお試しが可能です。