UQ Communications

  • MYUQ

機種変更

UQモバイルオンラインで簡単に機種変更! UQモバイルオンラインで簡単に機種変更!
以下のいずれかに該当する場合、機種変更のお申し込みができません。
・法人名義でご契約されているお客さま
・データ専用の料金プラン※でご契約されているお客さま
 ※データ高速プラン、データ高速プラン(V)、データ無制限プラン、データ無制限プラン(V)
今すぐ機種変更方法を見る

こんな症状でお困りであれば、
機種変更がおススメです!

  • スマホが古くなってきた

    最新スマホへ変更!

  • バッテリーの持ちが悪い

    大容量バッテリー搭載機種なら
    バッテリー長持ち!

  • 充電に時間がかかる

    急速充電対応機種なら
    短時間で充電完了!

  • アプリの起動が遅い

    最新のハイスペック機種なら
    アプリもサクサク起動!

機種変更受付センター

フリーコール 0120-951-754

受付時間(11:00~20:00 年末年始を除き年中無休)

お客さま側でご用意するもの
  • UQモバイル電話番号
  • お客さま氏名
  • 契約住所
  • 生年月日

※別途本人確認書類をご準備ください。
本人確認書類について

必要な費用

機種変更に必要な費用は下記2点のみ。

  • 機種変更手数料 3,300円/1回のみ
  • 新しい機種代金 分割支払金660円/月~

機種変更後料金等、ご不明点がありましたら
お気軽に相談ください。

UQお客さまセンター フリーコール 0120-929-818

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません

お手続き方法

  1. STEP1

    オンラインショップでお申し込み

    ※必要に応じ料金プラン変更実施

  2. STEP2

    宅配便でお届け
    (お届けの目安 約2-3営業日)

  3. STEP3

    SIM切替(回線切替)

    ※同梱資料の手順に沿って切替え願います。

    ※お客様自身でSIM切替を行わない場合、出荷日+7日後に自動的に回線が切り替わります。

  4. STEP4

    ※必要に応じ増量オプションお申し込み
    my UQ mobileから申し込み)

商品を出荷しましたら、お客さまへEメールにてご連絡いたします。お客さまご自身でSIM切替を行わない場合、出荷日+7日後に自動的に回線が切替わります(変更前機種が使えなくなりますのでご注意ください)。
 
※ご契約先(配送先)の住所に変更がある場合は、機種変更をお申し込みいただく前に my UQ mobileにて住所変更を行ってください。

よくあるご質問

Q機種変更すると毎月の支払金額はどうなりますか?

お客さまが機種変更をするタイミングによって、金額が異なります。
機種変更後の金額は以下1~3の合算になります。


1)ご契約料金プランの月額料金
2)変更後機種の割賦の分割支払金
3)旧機種の残債になります。
※3. は残債がある場合のみ。

更に、料金プラン変更を行う場合、別途費用が増減します。

Qアドレス帳の移行はできますか?

はい、できます。製品サポートナビにて、各機種の移行方法をご確認ください。

Q写真等のデータは移行できますか?

はい、できます。「乗り換えガイド」の「初期設定手順を見る」の「データの移行(アドレス帳/データ)」をご確認ください。また、便利なオプション(UQあんしんパック)もございますので是非ご利用ください。

Q機種変更後もアプリはそのまま使えますか?

例えば「LINE」であれば機種変更後のスマートフォンで改めてアプリをダウンロードして、設定頂く必要がございます。「乗り換えガイド」でご確認ください。

Q初期設定方法はどこで確認できますか?

不明な点があれば、「乗り換えガイド」の「初期設定手順を見る」よりご確認ください。
そのほか不明な点がありましたら、UQお客さまセンター(0120-929-818)までお問い合わせください。営業時間は9:00~21:00(年中無休)です。

「よくあるご質問」ページでもっと探す

機種変更で気になるご質問がございましたら
お気軽にお問合せください。

UQお客さまセンター フリーコール 0120-929-818

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません

注意事項

1.機種変更手数料3,300円(税込)がかかります。
2.現在マンスリー割が適用中の場合、機種変更に伴い旧機種のマンスリー割は機種変更を実施した月をもって終了します。

3.現在、割賦を契約している場合、機種変更後もお支払いは継続します
4.現在、UQ購入サポートをご契約中の場合、機種変更に伴いUQ購入サポート解除料が発生します。解除料の詳細はこちら
5.「おしゃべりプラン」、「ぴったりプラン」、「データ高速+音声通話プラン」および「データ無制限+音声通話プラン」から「スマホプラン」に料金プランを変更する場合は契約解除料はかかりません。また、マンスリー割、スマトク割、長期利用割引、イチキュッパ割、継続利用割引は適用終了となります。
6.「スマホプラン」から「おしゃべりプラン」、「ぴったりプラン」、「データ高速+音声通話プラン」および「データ無制限+音声通話プラン」への料金プランの変更はできません。
7.ご契約先(配送先)の住所に変更がある場合は、機種変更をお申し込みいただく前に my UQ mobileにて住所変更を行ってください。

商品を出荷しましたら、お客さまへEメールにてご連絡いたします。お客さまご自身でSIM切替を行わない場合、出荷日+7日後に自動的に回線が切替わります(変更前機種が使えなくなりますのでご注意ください)。
いますぐ機種を選ぶ

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税込です。

お問い合わせ

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント

  • 公式Facebookページはこちら
  • 公式Twiterアカウントはこちら