当社で販売した携帯電話に、他社のSIMカードを挿入して利用される場合の動作内容等を一切保証しておりません。また、ご利用いただけるサービス、機能、アプリケーション(携帯電話にあらかじめインストールされているもの、またはダウンロードしたもの)、コンテンツの利用等が制限される場合がありますのでご了承ください。
特に、下記の緊急の際にご利用できないと困る機能も含まれておりますので、ご留意ください。
メッセージ(SMS)の送受信
緊急地震速報などの受信
緊急通報(110番、118番、119番)など
UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」でSIMロックを解除する手順をご案内します。
SIMロック解除の詳しい条件についてはこちらもご参照ください。
ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号を入力し、「次へ」をタップします。
「au/UQ mobileで購入した端末」または「その他の端末」のいずれかを選択します。
「au/UQ mobileで購入した端末」を選択した場合、SIMロック解除したい端末にチェックして「次へ」をタップします。
「その他の端末」を選択した場合、解除希望の端末のIMEI(端末製造管理番号)を2回入力し、「次へ」をタップします。
「解除の理由」と「連絡先」をプルダウンから選択し、「この内容で申し込む」をタップします。
「連絡先」は、登録している連絡先メールアドレスが表示されます。
仮登録が完了した画面が表示されます。
選択したメールアドレスに送られたURLをタップすると「SIMロック解除完了画面」へ遷移します。
「手続き完了」画面が表示されたら、SIMロック解除のお手続きは完了です。
UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」でSIMロックを解除する手順をご案内します。
SIMロック解除の詳しい条件についてはこちらもご参照ください。
My UQ mobile(リンク) にログインします。
【参考画像:My UQ mobileログイン】
「契約確認・変更」タブをタップし、「ご契約内容」欄の「詳細を確認・変更する」をタップします。
【参考画像:My UQ mobile契約詳細選択】
契約の内容が表示されます。画面を下にスクロールして「SIMロック解除」をタップします。
【参考画像:My UQ mobileSIMロック解除選択】
SIMロックの状態と注意事項を確認し、「ロックを解除する」ボタンをタップします。
【参考画像:My UQ mobileSIMロック解除】
注意事項の内容を確認して「実行する」ボタンをタップします。
【参考画像:My UQ mobileSIMロック解除確認】
受付番号が表示され、SIMロック解除が受け付けられます。
【参考画像:My UQ mobileSIMロック解除受付】