• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

【UQ家族割】親回線を解約・MNP転出する場合の手続きを知りたい

<システム切り替え前のお客さま>
「UQ家族割」の親回線の解約またはMNP転出後も子回線が「UQ家族割」の適用を受けるには、同じ「UQ家族割」グループに属する子回線契約者のいずれかを親回線に変更する必要があります。
親回線の変更は、「My UQ mobile」からお手続きができます。

■親回線の変更手順
【1】「UQ家族割」の親回線となっているMy UQ mobile IDで「My UQ mobile」にログインします。
【2】画面右上の[メニュー]をタップします。
【3】[契約内容の確認・変更]→[家族割親回線変更]の順にタップします。
【4】家族割グループ内から、新しく親回線に設定する子回線を選択します。
【5】契約書面の交付方法を選択し、[次へ]を選択します。
【6】親回線変更の内容を確認し、[実行]を選択します。
以上でお手続きは完了です。

■ご注意
・家族割グループではない契約者を親回線に指定する場合は、さきに既存の家族割グループに追加してください。
「UQ家族割」申し込み方法はこちら
・「UQ家族割」の割引対象となる料金プランは、2021年1月31日をもって新規受付を終了しました。

<システム切り替え後のお客さま>
親回線の解約またはMNP転出にあたって、「UQ家族割」に関するお手続きは必要ありません。
「UQ家族割」が新たに適用された時点で親回線となっていたご契約が解約またはMNP転出された場合でも、子回線の「UQ家族割」は継続します。

※システム切り替え後のおしゃべりプラン(V)/ぴったりプラン(V)/スマホプラン(V)をご利用中のお客さまは、UQ家族割の新たな適用および指定回線契約の変更はできません。

システム切り替えの詳細はこちら