• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

【自宅セット割】「くりこしプラン +5G」で新規契約/プラン変更した当日に、「自宅セット割」の申し込みはできますか?

「くりこしプラン +5G」で新規契約/プラン変更した当日には、「My UQ mobile」からのお申し込み手続きができない場合があります。システムへのご契約情報の反映までにお時間をいただいているため、翌日以降に「自宅セット割」にお申し込みください。

なお、以下の①②③に該当する場合は「My UQ mobile」からはお申し込みできません
au Style/auショップ/UQスポット店頭もしくは「UQ mobileお客さまセンター」にてお申し込みください。

①以下のルーターサービスをご利用中
・auスマートポート(KDDI)
②以下の事業者の固定通信サービス契約をご利用中
・eo光(オプテージ)
・ピカラ光(STNet)
・メガ・エッグ(エネルギア・コミュニケーションズ)
・BBIQ(Qtnet)
③固定サービス契約者とUQ回線の契約者が別姓・別住所の場合
※書類の受付となり、家族関係申告書が必要です

■au Style/auショップ/UQスポット
店舗一覧はこちら

■au Style/auショップ/UQスポットでのお申し込みに必要なもの
・ご本人さま確認書類(原本)
・家族関係申告書 (必要な場合)
※詳細はこちら
「STEP3 お申し込み」の[]ボタンをタップすると、「au Style/auショップ/UQスポット」の項目に記載があります。