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よくあるご質問

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my UQ mobile IDを確認したい/わからない/忘れた

※この「よくあるご質問」は、2021年9月1日以前からUQ mobileをご利用のお客さまが対象です。2021年9月2日以降に新規でUQ mobileにご契約いただいたお客さまは、my UQ mobile IDは発行されないため、本ページの操作は不要です

▼my UQ mobileにmy UQ mobile IDでログインしたことがある方
▼my UQ mobileにログインしたことがない方(2021年9月1日以前からUQ mobileをご利用の方)
▼上記で確認ができない方

■my UQ mobileにmy UQ mobile IDでログインしたことがある方
<UQからのメールで確認する方法>
my UQ mobile初回ログイン時に、初期IDからお客さまの任意のIDに変更をお願いしています。
任意のIDに変更すると、ご連絡先メールアドレスに「新規ID登録完了のご案内」のEメールを発送しています。
メール文中の【my UQ mobile ID】をご確認ください。

・「新規ID登録完了のご案内(自動送信メール)」サンプル
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<UQ mobileポータルアプリで確認する方法>
UQ mobileポータルアプリをご利用中の方は、ポータルアプリからmy UQ mobile IDが確認できます。
※画面が異なる場合は、アプリをアップデートしてください
※UQ mobileポータルアプリに「au ID」でログイン済みの場合は、本手順ではmy UQ mobile IDの確認はできません

【1】UQ mobileポータルアプリをタップします。
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【2】アプリホーム上部の「メニュー(三本線)」ボタンをタップします。
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【3】サイドメニュー上部に、my UQ mobile IDが表示されます。
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■my UQ mobile にログインしたことがない方(2021年9月1日以前からUQ mobileをご利用の方)
2021年9月1日以前にUQ mobileをご契約いただき、かつmy UQ mobileに一度もログインしたことがない場合、IDは初期IDに設定されています。
初期IDは、新規ご契約時にお渡しした「ご契約の内容」書面に記載の「受付番号」、または新規ご契約後に発送しているEメールに記載しています。
初期ID=B+数字9桁の「受付番号」

・「ご契約の内容」書面サンプル
1008.png

・「新規お申し込み手続き完了のご案内(自動送信メール)」サンプル
1009.png


■上記で確認ができない方
<UQからのメールで確認する方法>
毎月15日前後に送信している「UQ mobileサービスご利用金額のご案内」のEメールにもIDを記載しています。
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※UQ mobileからのメールが受信できていない方は、チャット にてお問い合わせください

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。