• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

UQ家族割の申込みをするにはどうすればいいですか?

【ご注意】
UQ家族割の割引対象となる料金プランは、2021年1月31日をもって新規受付を終了いたしました。
2021年2月1日以降「くりこしプラン」をご契約の場合、家族割のグループへはご加入できますが、家族割による割引はありません。


UQ家族割のお申し込みは、電話、店頭(UQスポット/UQ mobile取扱店)、または郵送でお申し込みください。
家族割を適用するお客さまが、同一姓・同一住所の場合と、苗字または住所が異なる場合でご用意いただく書類が異なります。
以下をご確認いただき、お申し込みください。

受付方法やご契約内容により、受付完了まで最長10日程度お時間をいただく場合がございます。割引開始(受付完了)日は、お手続き完了後の自動配信メールにてご確認ください。
UQ家族割のサービス詳細についてはこちら
UQ家族割のグループについてはこちら


■UQ mobileお客さまセンター(電話)でのお申し込み
■UQスポット/UQ mobile取扱店頭でのお申し込み
■郵送でのお申し込み


■UQ mobileお客さまセンター(電話)でのお申し込み
書類のご提出は必要ありません。以下内容をお電話で確認いたします。

【同一姓・同一住所の場合】
 ・親回線の契約者の本人確認情報
 ・追加される子回線の契約者氏名、電話番号および住所

【苗字または住所に相違がある場合】
 電話ではお申し込みいただけません。
 お手数ですが、店頭または郵送でお申し込みください。


■UQスポット/UQ mobile取扱店頭でのお申し込み
以下の書類をお持ちいただき、ご家族とご来店をお願いいたします。
 ご本人さま確認書類についてはこちら
 店舗一覧はこちら

【同一姓・同一住所の場合】
 ・親回線の契約者のご本人さま確認書類
 ・追加される子回線の契約者のご本人さま確認書類

【苗字または住所に相違がある場合】
 ・親回線の契約者のご本人さま確認書類
 ・追加される子回線の契約者のご本人さま確認書類
 ・ご家族であることを証明する書類(発行から3ヶ月以内のもの)(※)
 (※) 戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など。これらの書類で、家族関係が明示されているものに限ります


■郵送でのお申し込み
「UQ家族割」契約申込書に必要事項をご記入いただき、封筒をご用意のうえ、郵便ラベルを貼りつけ、
UQ mobile契約センターまでお送り下さい。(切手は不要です)
申込書類一覧より契約申込書を印刷してご利用いただけます。
印刷環境のないお客さまは契約申込書の発送をメールフォームよりご依頼ください。
 申込書類一覧はこちら
 メールフォームはこちら
 ご本人さま確認書類についてはこちら

ご郵送いただく書類は以下の通りです。
【同一姓・同一住所の場合】
 ・「UQ家族割」契約申込書
 ・親回線の契約者のご本人さま確認書類(コピー)
 ・追加される子回線の契約者のご本人さま確認書類(コピー)

【苗字または住所に相違がある場合】
 ・「UQ家族割」契約申込書
 ・親回線の契約者のご本人さま確認書類(コピー)
 ・追加される子回線の契約者のご本人さま確認書類(コピー)
 ・ご家族であることを証明する書類(発行から3ヶ月以内のもの)(※)
 (※) 戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など。これらの書類で、家族関係が明示されているものに限ります
表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。