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暗証番号とは、UQ mobileお申し込み時にお客さまご自身でお決めいただいた4桁の番号です。
スマートフォンの新規ご契約時のお客さま控えにてご確認いただけます。
お客さま控えがお手元にない場合は、新しい番号に再設定/変更、もしくは郵送による現在の番号の照会ができます。詳細は以下をご覧ください。
■郵送で照会するお手続き
▼書面で照会したい場合
■再設定/変更のお手続き
ウェブでの再設定をおススメします。
ただし、以下3点のうちいずれか1つでも当てはまる場合は、暗証番号をウェブで再設定できません。「▼店頭で変更する 」、もしくは「▼書面で照会したい場合 」のどちらかの方法をお選びください。
・現在の暗証番号もau IDとパスワードもどちらもわからない
・暗証番号を忘れた回線が法人契約である
・暗証番号を忘れた回線に「利用者登録」をしている
<ウェブで再設定する>
下記リンクより「暗証番号の再設定」ページにアクセスし、画面の指示に従って暗証番号の再設定をします。
「暗証番号の再設定ページ」はこちら (au IDサイト)
※au IDでのログインが必要です。
※Wi-Fiをオフにしてから行ってください。
※暗証番号を再設定したい電話番号のSIMカードが入ったスマートフォンからのみ設定できます。(パソコンからは設定できません)
※過去に設定していた暗証番号は設定できません。
※暗証番号の入力を1日に連続して3回間違えるとロックがかかり、操作ができなくなります。
ロックは翌日に解除されます。
<店頭で変更する>
UQスポット、au Style/auショップにて承ります。
「販売店舗一覧」からご予約後、下記をご持参のうえ、必ず契約者ご本人さま(法人の方は代表者さままたは社員さま)がご来店ください。
「利用者登録」有りの場合も、契約者ご本人さまがご来店のうえ、お手続きください。
・ご本人さま確認ができる書類
・UQ mobile携帯電話本体 (SIMカード込み)
・ご印鑑
■書面で照会したい場合
郵送による現在の番号の照会をご希望の場合は、契約者ご本人さまより「UQ mobileお客さまセンター」へお電話ください。
ご契約住所に1週間程度でお送りします。