• MYUQ

よくあるご質問(4GLTE料金プラン)

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

【UQ mobile】「5G対応料金プラン」「4G LTE料金プラン」とはなんですか?

「5G対応料金プラン」は、4Gに加えて5Gの高速通信もご利用いただけるプランです。スマートフォン(5G)だけではなく、スマートフォン(4G LTE)でもプランのご契約はできますが、その場合、4G LTE通信でのご利用となります。
「4G LTE料金プラン」は、「5G対応料金プラン」以外のプランです。

ご加入のプランによって利用するIDや一部手続き・照会の方法が異なります。
以下をご参考のうえ、各種サポートページではご自身のプランを選択してご確認ください。

■「5G対応料金プラン」
「My UQ mobile」ログイン時は「au ID」をご利用ください。
※「au ID」の初期値はご利用の携帯電話番号です

・ミニミニプラン
・トクトクプラン
・コミコミプラン
・くりこしプラン +5G S/M/L
(くりこしプラン +5G S/M/Lは2023年5月31日に新規のお申し込み受付を終了しています)
システム切り替え完了後の料金プランを含みます。
システム切り替えについて詳しくはこちら 


・WEBで確認する場合
UQbutton_pc.png


・スマホアプリで確認する場合
UQbutton_sp.png

My UQ mobileアプリの表示イメージ
00008880_20230731_001.png

■「4G LTE料金プラン」
「My UQ mobile」ログイン時は「My UQ mobile ID」をご利用ください。
・くりこしプラン S/M/L
・スマホプラン S/R
・おしゃべりプラン S/M/L
・ぴったりプラン S/M/L
・データ高速+音声通話プラン
・データ無制限+音声通話プラン
(上記プランはいずれも新規のお申し込み受付を終了しています)

・WEBで確認する場合
UQbutton_pc.png