THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

迷惑メール専用窓口

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

当社では、当社ドメインから送信された迷惑メールに対しては、お客様からお寄せいただいた情報に基づいて、弊社契約約款に準拠して違反者に対処しております。お客様が受信されたEメールについて迷惑、あるいは嫌悪感などを持たれた場合は、下記の要領で情報をお寄せください。

対象 当社携帯電話から送られる迷惑Eメールおよび、当社携帯電話宛てに届いた迷惑メールでお困りのお客様。
お寄せいただく内容 迷惑・嫌悪感を抱かれたメールのうち、当社ドメイン(○○○○@uqmobile.jp)のメールアドレスで送信されたEメールおよび、当社ドメイン宛てに送信されたEメールに関する情報。
情報提供方法 受信した携帯電話から専用の受付メールアドレスあてに転送してください。
  • 携帯電話以外のパソコンなどからの転送情報には対応できませんのでご承知ください。
  • 間違いメールや誹謗中傷メールの情報はお受けしておりませんのでご了承ください。
  • 情報をご提供いただくに際してのメール送信料金は、お客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社携帯電話以外からの迷惑メールについては、各携帯電話会社の窓口へご相談ください。

ご注意

お寄せいただいた情報は法令にもとづく措置を実施いただくために総務省および経済産業省ならびにそのほかの関係機関に対して提供させていただく場合がございます。また、効果的な対策を目的とした情報共有のために、他の携帯電話・PHS事業者および迷惑メールフィルタリング関連会社などの第三者に開示させていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。

なお、いただいたメールの内容に対しまして、個別の返信はできかねますのでご了承のほどお願い致します。

受信された迷惑Eメールの転送先アドレス meiwaku@web.uqc.jp

送信時の注意事項

対処に必要な情報(「送信元アドレス」「受信日」「時刻」)をメール本文の先頭に付加して入力いただいた後、転送してください。

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約UQ購入サポート共)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
  • エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
  • 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。
支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

  • おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円
  • イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
  • イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
  • データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。
データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

お申し込み