• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

My UQ mobile ID/パスワードはどういう時に使いますか?

My UQ mobile IDとは、4G LTE料金プラン をご契約中のお客さま向けのご契約者IDです。
My UQ mobile ID/パスワードは、契約内容の確認や、支払方法変更などの各種お手続きができる「My UQ mobile」にログインする際に必要となります。

2021年9月2日以降に新規でUQ mobileをご契約いただいた場合、My UQ mobile ID/パスワードは発行されません。 au IDがご契約者IDとなります。
5G対応料金プラン をご契約中のお客さまは、au IDで「My UQ mobile」にログインが可能です。


■My UQ mobile IDの初期IDについて
My UQ mobileに一度もログインしたことがない場合、ID/パスワードは初期値に設定されています。
初期IDは、新規ご契約時にお渡しした「ご契約の内容」書面、または新規ご契約後に発送しているEメールに記載されている「受付番号」です。
初期パスワードは「暗証番号」(半角数字4桁)となっています。

■My UQ mobileのご利用はこちらから
・WEBで確認する場合
web03.png

・スマホアプリで確認する場合
app03.png

<My UQ mobileアプリなら>
・データ残量(ギガ)やご請求金額を確認できます
・節約モードへの切り替えもワンタップです
・au PAYやPontaポイント等のオトクなキャンペーン情報もお知らせ
app_top.png
※上記は、5G対応プランご契約者様の画面イメージとなります