• MYUQ

おまかせサポート

おまかせサポートの新規受付は2020年9月30日で終了いたしました。

UQ WiMAXご契約のお客さまは特別価格でご購入いただけます。

専用電話窓口での対応や、お客さまのパソコンの画面を見ながら遠隔操作することで、お客さまの悩みを迅速に解決する有料のサポートサービスです。

料金

名称

月額利用料

初期費用

おまかせサポート(遠隔サポート)

350円/月

無料

サポート内容

トラブルの時にお客さま宅に訪問することなく、遠隔(リモート)でサポートが受けられるサービスです。また、遠隔サポートでトラブルが解決できない場合には、お客さま宅へお伺いする「出張サポートサービス」(※別途費用が発生します)もございます。
WiMAX機器だけでなく、周辺機器(プリンター、デジタルカメラ等)やインターネットの設定までサポートします。

おまかせサポート(遠隔サポート)の対応範囲

サポートメニュー

サポート範囲

パソコン

パソコンの設定、パソコンの初期化等

スマートフォン・スマートパッド

スマートフォン・スマートパッドの初期設定等

インターネット接続サービス

インターネット接続サービスの初期設定等

外部機器

プリンター、ルーター等の設定

デジタルカメラ等のパソコンとの接続設定

Wi-Fi搭載機器(Nintendo DS・PSP®等)の接続設定

パソコンアプリケーション

ウィルス対策、Microsoft Office Word・Excelの操作説明等、
テレビ電話アプリケーション【Crosmile®】

インターネットネットサービス

メール・メッセンジャー等の登録・設定方法

おまかせサポート(遠隔サポート)の対応範囲

受付時間 10:00〜20:00

  • 年末年始(12/30〜1/3)、法定電源点検日は休業とさせていただきます。

おまかせサポートセンターの連絡先

0120-929-050(携帯・PHSからもご利用可)

  • 有償での遠隔(リモート)サポートに対応する「おまかせサポート」専用の連絡先です。
    電話番号はお間違えのないようにご注意ください。

出張サポートサービス(有償)

遠隔(リモート)のサポートでトラブルが解決できない場合、お客さまのご希望により、お客さま宅へお伺いする「出張サポートサービス(有償)」をご利用いただくことが可能です。 ご希望のお客さまは、おまかせサポートセンター(0120-929-050)までご相談ください。

お申し込み方法

おまかせサポートの新規受付は2020年9月30日で終了いたしました。

解約方法

my UQ WiMAXにて解約手続きを行ってください。

ご注意事項

  • 初めておまかせサポートにご加入いただいた場合、ご加入月及びその翌月の月額利用料は無料です。
  • ご解約の場合、ご解約月の月額利用料は満額請求となります。ただし、無料期間内でのご解約について、月額利用料は発生いたしません。

PDFファイルのご利用には、Adobe®Reader®(無料)が必要となります。
「Get ADOBE READER」のバナーをクリックして最新版のプラグインをダウンロードしてください。

ご検討の方は是非ご覧ください

よくあるご質問

WiMAXとWiMAX 2+の違いを教えてください。

WiMAXの通信速度は下り最大13.3Mbpsで、WiMAX 2+の通信速度は下り最大440Mbpsと、WiMAX 2+の方がより高速・大容量です。

※上記の速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により下り最大220Mbpsまたは110Mbpsとなります。実際の通信速度は、通信環境や混雑状況などに応じて低下します。下り最大440Mbps対応エリアの情報は、エリアマップを参照ください。

契約した月にかかる料金を教えてください。

以下の料金がかかります。料金はお申し込み手続きした翌月に請求させていただきます。

① 登録料 3,300円(税込)
② 月の途中でのご加入をされた場合、基本使用料はご利用日数分の日割額
③ ご購入いただいた機器代金(日割りではなく満額となります)
④ (まとめてプラン加入者のみ)まとめてプラン月額料
⑤ 各オプション料(有料のオプションをご利用の場合)

WiMAXのルーターとauのスマホを一緒に使うと料金が安くなりますか?

WiMAX 2+対応ルーター等とauスマホ/auケータイをセットで使うとauスマホ/auケータイのご利用料金が割引になる「auスマートバリューmine」というサービスがあります。
サービスの詳細はこちらをご確認ください。