UQ家族割
概要
家族で対象料金プランを複数回線ご契約いただいた場合、2回線目以降の基本料を毎月500円割り引くサービスです。(最大9回線までの子回線が割引対象となります)
スマホプランご利用時の月額料金です。ご契約内容により月々のお支払い金額は異なる場合があります。詳細はご契約の際にご確認ください。
期間
2017年6月8日(木)~
よくあるご質問
「UQ家族割」は、全ての料金プランで利用できますか?
いいえ、「UQ家族割」は、スマホプラン/おしゃべりプラン/ぴったりプランにご加入の契約回線のみご契約いただけます。お申込みいただく親回線、子回線すべて、スマホプラン/おしゃべりプラン/ぴったりプランのご契約であることが条件となります。
「UQ家族割」の申込みはどこでできますか?
全国のUQスポットUQ mobile取扱店にご来店、またはUQ mobileお客さまセンターへのお電話でお申込みいただけます。
UQスポットを除く「UQ mobile取扱店」については新規回線契約を伴う受付のみ可能な店舗もございます。事前に店舗に確認の上、ご来店ください。
UQオンラインショップで契約した場合でも「UQ家族割」は申込みできますか?
はい。出来ます。回線契約のお申込み完了後、全国のUQスポット、UQ mobile取扱店にご来店、またはUQ mobileお客さまセンターへのお電話でお申込みいただけます。
UQ mobileを契約中ですが、「UQ家族割」の申込みはできますか?
はい。申込み可能です。
全国のUQスポット、UQ mobile取扱店にご来店、またはUQ mobileお客さまセンターへのお電話でお申込みいただけます。
UQスポットを除く「UQ mobile取扱店」については新規回線契約を伴う受付のみ可能な店舗もございます。事前に店舗に確認の上、ご来店ください。
「UQ家族割」が申込みできる、「家族」の条件を教えてください。
UQ mobileの契約名義が、同一姓・同一住所のご家族を対象とします。
いずれかに違いがある場合は、家族である証明書(戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など)をご提示いただく必要がございます。
住所は別ですが、家族であれば申込みはできますか?
はい。申込み可能です。
ただし、家族である証明書(戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など)をご提示いただく必要がございます。
同一名義の複数回線で「UQ家族割」を適用することはできますか?
はい、できます。
ご契約者が、同一姓・同一住所で、スマホプラン/おしゃべりプラン/ぴったりプランにご加入されている回線であれば、「UQ家族割」を適用できますので、同一名義でもお申込みいただけます。
「UQ家族割」の申込みに必要な書類を教えてください。
◆全国のUQスポット、UQ mobile取扱店でのお申込み
下記必要書類を持参の上、親回線、子回線それぞれの契約者ご本人様の来店をお願いします。
【同一姓・同一住所の場合】- 親回線および追加される子回線の契約者のそれぞれの本人確認書類
- 親回線および追加される子回線の契約者のそれぞれの本人確認書類
- ご家族であることがわかる書類(発行から3ヶ月以内のものに限る)
戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など。UQスポットを除く「UQ mobile取扱店」については新規回線契約を伴う受付のみ可能な店舗もございます。事前に店舗に確認の上、ご来店ください。◆UQ mobileお客さまセンター(電話)でのお申込み
【同一姓・同一住所の場合】
下記情報を確認の上、親回線の契約者ご本人様からお電話をお願いします。- 親回線の契約者のご本人確認情報
- 追加される子回線のご契約者それぞれの氏名、電話番号および住所
- 家族である証明書のご提示が必要な為、お電話ではお申込みいただけません。
- お申込書および返信用封筒をお送りいたしますので、郵送でお申込みください。
対象
- 同一姓・同一住所の家族を対象とします。相違がある場合は家族であることを証明する書類の提出が必要となります。
証明書類の例:「健康保険証」「住民票(続柄記載があるもの/事実婚は「未届」記載)」「戸籍謄本(続柄記載があるもの)」 - 本割引は、親回線、子回線共に、スマホプランS/R/M/L、ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/Lにご加入の個人名義の契約である場合に限ります。
注意事項
- 「UQ家族割」のお申込受付け完了の翌月利用分から適用となります。
- 親回線1回線に対し、子回線は最大9回線までとなります。
- 親回線・子回線問わず、複数のUQ家族割のグループをご契約することはできません。
- 親回線の解約をされる場合は、事前に子回線契約者へ親回線の変更をおこなっていただく必要があります。
お申し込み方法
新規ご契約のお客さま
全国のUQスポットや取扱店の場合:新規ご加入いただく際に店頭にてお受け付けいたします。
オンラインショップの場合:契約完了後にUQ mobileお客さまセンターでお受け付けいたします。
ご契約中のお客さま
全国のUQスポットや取扱店およびUQ mobileお客さまセンターにてお受け付けいたします。
UQスポットを除く「UQ mobile取扱店」については新規回線契約を伴う受付のみ可能な店舗もございます。
表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。