コンテンツオプション

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」でコンテンツオプションを追加・変更する手順をご案内します。

1. コンテンツオプションには、下記のサービスがあります。

【参考画像:my UQ mobileオプションサービス一覧】

以下、ご希望のオプションを購入する手順をご説明します。

2. my UQ mobileにログインします。

【参考画像:my UQ mobileログイン】

3. トップ画面の「ご契約内容」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobileトップ契約内容選択】

4.「契約一覧照会/変更」をタップします。

【参考画像:my UQ mobile契約一覧選択】

5. コンテンツオプションを購入する契約の「詳細へ」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobile契約一覧詳細ボタン】

6. 画面下部の「コンテンツオプション」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobile契約一覧コンテンツオプションボタン】

7. UQ mobileエンタメマーケットの画面が表示されます。画面左の「オプションサービス一覧」をタップします。

【参考画像:my UQ mobileエンタメマーケット】

8. 一覧から利用したいサービスの「詳細はこちら」ボタンをタップしてください。

【参考画像:my UQ mobileオプションサービス一覧】

9. サービスの説明ページの下部にあるチェックボックスをタップして、「カートに入れる」ボタンを押します。

【参考画像:my UQ mobileコンテンツオプション選択】

他のサービスも同様にカートに入れてください。

10. 利用したいサービスをカートに入れたら、画面上の「カートを確認」をタップします。
利用規約を確認して、「利用規約に同意する」のチェックボックスをタップし、「購入内容確認へ」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobileコンテンツオプションカート確認】

11. 内容を確認し、「購入する」ボタンをタップしてください。

【参考画像:my UQ mobileコンテンツオプション購入】

12. 購入完了画面が表示されます。案内に従ってサービスの利用を開始してください。

【参考画像:my UQ mobileオプション購入完了】

13. 画面右上の「Myページ」をタップすると、コンテンツオプションの購入履歴をご確認いただけます。

【参考画像:my UQ mobileエンタメマーケットMyページ】