支払方法の変更

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」で支払方法を変更する手順をご案内します。

1. my UQ mobileにログインします。

【参考画像:my UQ mobileログイン】

2. トップ画面の「ご契約内容」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobileトップ契約内容選択】

3.「請求先情報照会/変更」をタップします。

【参考画像:my UQ mobile請求先情報照会変更】

4. 画面下部の「お支払方法の変更」をタップします。

【参考画像:my UQ mobile請求先情報変更ボタン選択】
  • 変更後の月額料金請求日については、お客様がご利用のクレジットカード会社により異なります。 毎月10日前後に前月分の月額料金を確定し、クレジットカード会社を経由して、お客様にご請求いたします。

5. クレジットカードに変更する場合:クレジットカードの情報を入力して「次へ」を押し、内容に間違いがなければ「変更する」ボタンをタップしてください。

【参考画像:my UQ mobile支払方法クレジット変更】
  • 変更後の月額料金請求日については、お客様がご利用のクレジットカード会社により異なります。
    毎月10日前後に前月分の月額料金を確定し、クレジットカード会社を経由して、お客様にご請求いたします。

6. 口座振替に変更する場合:口座振替を選択して「次へ」を押し、「変更する」ボタンをタップしてください。

【参考画像:my UQ mobile支払方法口座振替変更】
  • 原則、お手続き完了月の翌月26日(土・日・祝日にあたる場合は、翌営業日)の振替となります。
  • 金融機関により違いが生じる場合もございます。
  • 口座振替の登録が完了するまでの間はコンビニの振込用紙が郵送されます。
    なお振込手数料は、2回まで無料となります。(以降は税込216円が発生します)
    《参考:口座振替への変更お手続きの流れ》
    1. my UQ mobile『お支払方法の変更』より「口座振替(銀行)」のお申込み
    2. 弊社より郵送で「口座振替依頼書」が到着(お申込みから1週間程度)
    3. 「口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、同封封筒にてUQへご返送
    4. 弊社より各金融機関へ「口座振替依頼書」を提出
    5. 各金融機関にて、口座振替のお手続き
    6. お手続き完了後の振替日より、口座振替開始

7. お支払方法の変更が受付けられます。受付番号と説明を確認してください。

【参考画像:my UQ mobile料金案内請求金額詳細】