UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

各種お手続き

ご利用開始までの流れ

オンラインショップでのお申し込み

即時開通店舗でのお申し込み

即時開通店舗以外でのお申し込み

お客様情報変更などのお手続き

契約内容を確認したり変更したりするには

ご契約いただいているプランやオプションサービス、お届けいただいているお客様情報はmy UQ mobileでご確認・ご変更いただけます。

契約名義の変更について

ご結婚などで姓が変わられたなど、契約者ご本人様の名義変更につきましてはUQお客様サポートセンター(UQ mobile)にて受け付けいたします。
ただし、契約者ご本人様以外への契約譲渡は受け付けできません。
詳しくは、UQお客様サポートセンター(UQ mobile)までお問い合わせください。

SIMカードのサイズ変更について

microSIMとnanoSIM、マルチSIM(VoLTE用)の間でサイズ交換が可能です。ただし、SIMカード再発行手数料として、3,000円(税抜)がかかります。
お手続きについては、UQお客様サポートセンター(UQ mobile)までお問い合わせください。

料金について(お支払い方法・変更手続き)

支払い方法について

クレジットカードでのお支払いです。VISA、MasterCard、JCB、American Express、DINERSがご利用いただけます。

  • 海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。
  • デビットカードはご利用いただけません。

クレジットカードの変更について

お支払いのクレジットカードはmy UQ mobileでご変更いただけます。

請求料金の締め日について

ご利用月の月末となります。
月額料金の請求時期については、お客さまがご利用のクレジットカード会社により異なりますのでクレジットカード会社へお尋ねください。

SIMロック解除のお手続きについて

SIMロック解除のお手続き方法については、こちらよりご確認願います。

解約のお手続きについて

解約方法の詳細は、「UQお客様サポートセンター(UQ mobile):0120-929-818※」までお問い合わせください。

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)、一部IP電話からは接続できません。

お申し込み