故障・盗難・紛失

UQ mobileサービスの故障・修理、盗難・紛失のお手続き方法をご案内します。

故障・修理について

故障かなと思ったら

電源が入らない。ボタンが効かない。等の症状でお困りの場合は、各製品の取扱説明書をご確認ください。

また、最新のソフトウェアにアップデートすることで改善される場合もあります。

iPhone製品を修理に出したい

「Apple Store、Apple認定修理窓口での受付となります。

修理窓口を探す

AppleCareにご加入中であれば、ワンストップでのテクニカルサポートも利用できます。

AppleCareの加入状況はmy UQ mobileで確認いただけます。

Android製品を修理に出したい

UQモバイルより購入された製品であれば、UQスポットにて修理の受付が可能です。

UQスポットを探す

お近くにUQスポットが無い場合は、宅配による預かり修理もご利用いただけます。
UQ mobile端末補償サービス受付センター:0120-466ー446(通話料無料)、受付時間(9:00~21:00)

端末補償サービスにご加入中であれば、修理代金が通常よりも安くなったり、水濡れ・全損時の端末交換サービスも利用できます。

端末補償サービスの加入状況はmy UQ mobileで確認いただけます。

盗難・紛失について

不正利用を防ぐため回線を緊急停止したい

盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、「UQお客さまセンター」にて24時間対応しております。

UQお客さまセンター

新しい端末、SIMカードを用意したい

  • 端末補償サービスを「ご契約中」の方
    「端末補償サービス」による端末交換サービスをご利用いただけます。

    SIMカードの再発行が必要な場合は、SIMカード再発行手数料が必要となります。

詳しくはこちら

  • 端末補償サービスを「未契約」の方
    実費で新しい端末をご用意いたします。

    SIMカードの再発行が必要な場合は、SIMカード再発行手数料が必要となります。

詳しくはこちら

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント