修理に出したい(WiMAX)

WiMAX製品(端末)が故障した際の対処方法をご案内します。

交換・修理の受付について

UQコミュニケーションズよりご購入いただいた製品(端末)に関する交換・修理のご案内です。
ご契約されたサービス・ご購入された製品(端末)・ご購入後の経過日数により受付窓口が異なります。
下記一覧表にてご確認ください。

UQコミュニケーションズ以外でご購入いただいた製品(端末)に関しては、ご購入いただいたサービス事業者へ直接お問い合わせください

交換・修理受付窓口

ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ novas Home+CA ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客さまセンターへお問い合わせください 15日以上 UQお客さまセンターへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ URoad-HOME 2+ ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客さまセンターへお問い合わせください 15日以上 UQお客さまセンターへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ URoad-Stick ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客さまセンターへお問い合わせください 15日以上 UQお客さまセンターへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX 2+ 上記3機種以外 ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客さまセンターへお問い合わせください 15日以上 お近くのauショップへお問い合わせください ご契約サービス・機種 WiMAX 全ての機種 ご利用開始日からの日数※1 14日以内 UQお客さまセンターへお問い合わせください 15日以上 各製品のメーカーへお問い合わせください

  1. ご利用開始日を1日目とした場合の日数

例) WX01をUQオンラインショップより4/1にお申し込み頂いた場合

4月1日Web申し込み 4月3日出荷完了メール(UQからお客様)メーカー保証期間開始 4月6日ご利用開始※から4月19日 14日以内(UQお客さまセンター) 4月20日 15日以上(auショップ)

ご利用開始日はMyUQで御確認いただけます。

ご注意事項等

  • メーカー保証期間はお買い上げ日より1年間です。保証期間外の交換・修理については有償となります。
  • UIMカード(ICカード)は貸与品のため保証対象外となります。
  • 取扱説明書などに従った正常な使用状態で故障した製品(端末)について、受付基準に従い交換・修理をさせていただきます
  • 製品(端末)の損傷状況によっては交換・修理をお受けできない場合がございます。
  • 交換・修理期間中も基本使用料はかかります。
  • タブレット等のアクセサリ品についてはメーカーへ直接お問い合わせください。

auショップでの交換・修理について

  • 製品(端末)、保証書、本人確認書類をご用意のうえ、ご契約者ご本人様がご来店ください。
  • WiMAX2+をご契約いただいている事業者をご確認ください。(事業者の一覧はこちら
  • WiMAX 2+対応製品(端末)については預かり修理となります。
  • クレードルの交換・修理については、WiMAX 2+対応製品(端末)とセットでご持参ください。
  • 製品(端末)交換、お客様の修理指示の受け付けはできません。あくまでもメーカーへの修理窓口となります。
  • 修理期間中の代用機をご用意しておりますが、数に限りがありお貸出しできないことがございます。予めご了承ください。
  • UIMカード(ICカード)が故障した場合は、預かり修理はお受けできません。再発行を行わせていただきます。
  • 修理費用、または、再発行手数料が発生した場合はauショップとお客様との間でご精算となります。
  • 修理対応期間中も基本使用料はかかります。
  • 補修用性能部品の保有期間※を終了した機種については、auショップでの修理を終了させていただきます。
    詳しくはこちら
    また、原則、公開しているソフトウエアアップデートの配信も停止させていただきます。

    補修用性能部品とは、その製品(端末)の機能を維持するために必要な部品で、メーカーは製品(端末)およびそのオプション品の補修用性能部品を製造終了後4年間保有しております。
    保有期間内であっても、故障箇所によっては修理部品の不足などにより修理できない場合もございますので、
    あらかじめご了承ください。

端末補償サービスご加入の方

対象となるトラブルの種類により対応方法が異なります。
下記ページをご確認の上、「端末補償サービス受付センター」(0120-985-550)までご連絡ください。

詳しくはこちら

端末あんしん補償ご加入の方

端末あんしん補償にご加入のお客様は、上記交換・修理を実施いただいたうえで、別途お見舞金申請の手続きが必要となります。

詳しくはこちら

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