端末補償サービス

手続きはお電話1本!原則、同一機種と交換!交換品を自宅にお届け!

サービス概要

WiMAX機器※1の故障、盗難、紛失など、トラブルの際に、同一機種・同一色※2の交換用機器(リフレッシュ品)※3をお客さまがお申し込み時に登録いただいたご住所(国内のみ)にお届けするサービスです。

本サービスは、自然故障以外のトラブルにおいては、ご加入日から14日以内のご利用はできません。

料金

名称 月額利用料 お申し込み
端末補償サービス 418円(税込)※4 必要※5

お申し込み条件

お申し込みは、以下のWiMAX機器をご購入(新規ご契約時・機種変更時)と同時の場合に限ります。
本サービスを解約された場合、再加入はできません。

対象WiMAX機器

X12、X11、Galaxy 5G Mobile Wi-Fi、W06、W05、W04、W03、W02、W01、WX06、WX05、WX04、WX03、WX02、WX01、WiMAX HOME02、HOME01、L13、L12、L11、L02、L01s、L01、novas Home+CA、URoad-Home2+、URoad-Stick

ご利用の流れ

以下のトラブルが発生した場合、本サービスをご利用いただけます。

対象となるトラブルの種類※6

自然故障※7、部分破損、全損、水濡れ、火災による焼失、盗難、紛失※4

お客さま-端末補償サービス受付センター STEP1 お電話で連絡 STEP2 交換用機器をお届け STEP3 旧機器をご返却

サービスに関するご注意事項

ご負担いただく費用

本サービスをご利用時のご負担金

初回のご利用時と2回目のご利用時では以下のとおりご負担金が異なります。また、お買い上げから1年以内の自然故障の場合には無償で本サービスをご利用いただけます。

トラブルの種類 ご負担金
自然故障 1年目
(メーカー保証期間内)
無償で交換品提供
2年目以降 初回3,630円(税込)
2回目5,830円(税込)
※1年に2回まで
部分破損
水濡れ、全損、火災による焼失
盗難/紛失

例)ご利用回数とご負担金について

2019年10月15日 ご契約 2021年1月20日 1回目ご利用 3,630円(税込) 2021年7月10日 2回目ご利用 5,830円(税込) 2021年7月10日~2022年1月20日は3回目となるためご利用いただけません

ご負担金に関するご注意事項

  • 本サービスのご利用(補償申込)をされた日を起算日として、1年間に2回までのご利用が可能です。補償申込時において、過去1年以内に本サービスのご利用がない場合は3,630円(税込)、ご利用がある場合は5,830円(税込)となります。ただし、お買上げ日から1年間の保証対象内の故障の場合は無償で本サービスを提供します。
  • ご負担金は、交換用機器をお届けの際に代金引換でのお支払となります。
  • 盗難、紛失など、本サービスのご利用と同時にau ICカードの再発行を伴う場合は、別途au ICカード再発行手数料2,200円(税込)が必要です。

違約金

旧機器は交換用機器をお受け取り後、14日以内に到着するようご返送ください。ご返送いただけない場合、以下の違約金が発生いたしますのでご注意ください。

違約金が発生する事由 違約金
旧機器を未返却時の違約金 22,000円(税込)/回

違約金に関するご注意事項

  • 当社の指定する物品以外のものを送付された場合、当該物品などの一切の権利を放棄されたものとみなし、処分させていただきます。
  • 期限内にご返送いただけない場合は、お電話などにてご連絡をさせていただく場合がございます。
  • 盗難・紛失で旧機器がお手元にない場合は発見され次第ご返送ください。
  • 違約金は、サービス提供会社の「UQコミュニケーションズ株式会社」より請求させていただきます。

端末補償サービスや交換用機器に関するお問い合わせ先

閉じる