回線切替手順 (MNP手続き)
UQ mobileの利用開始にあたり、既存の回線から切替えが必要です。my UQ mobileのお客様ページにログイン頂き、切替え手続きを行いましょう。
受付時間 9:30~20:30まで
STEP1 UQ mobileホームページメニューバーの「My UQ」をクリックし、「UQ mobile」をクリック。
![2310_01.jpg](/mobile/beginner/guide/images/2310_01.jpg)
STEP2 my UQ mobile IDとパスワードを入力し「ログイン」をクリック。
![2310_02.jpg](/mobile/beginner/guide/images/2310_02.jpg)
STEP3 「お申し込み状況一覧」をクリック。
![2310_03.jpg](/mobile/beginner/guide/images/2310_03.jpg)
STEP4 「回線切替」をクリック。
![2310_04.jpg](/mobile/beginner/guide/images/2310_04.jpg)
STEP5 「実行」をクリック。
![2310_05.jpg](/mobile/beginner/guide/images/2310_05.jpg)
STEP6 切替完了後、30分ほどでご利用できるようになります。
![2310_06.jpg](/mobile/beginner/guide/images/2310_06.jpg)
※「回線切替エラー」が表示される場合は
「UQお客さまセンター:0120-929-818」へお問い合わせ下さい。
「UQお客さまセンター:0120-929-818」へお問い合わせ下さい。