MENU

オプションメールサービス(@uqmobile.jp)の場合

オプションの「メールサービス」(@uqmobile.jpのアドレス)をお申込み頂いたお客様は、アドレスの決定後、メールアプリの設定を行いましょう。

【メール設定】CosmoSiaの場合

推奨アプリ

CosmoSia

2710_01.jpg

CosmoSia(コスモシア)とは...

品質の良さからKDDIのキャリアメールとして採用されているメールアプリです。メールをチャット形式で簡単に送受信することができます。

※CosmoSiaアプリはGoogle Playストアよりダウンロードできます。

UQのホームページで、詳しい説明や動画による案内なども見ることができます。

STEP1 CosmoSiaアプリをタップ。

2710_02.jpg

STEP2 使用許諾をご確認の上「同意する」をタップ。

2710_03.jpg

STEP3 「UQ mobileメール」をタップ。

2710_04.jpg

STEP4 「許可」をタップ。

2710_05.jpg

STEP5 少しお待ち頂くと登録完了の画面が表示。

2710_06.jpg

迷惑メールフィルター設定方法

2710_07.jpg

迷惑メールフィルターは「管理画面」から以下の内容が設定可能です。

1)おススメ設定

迷惑メールに多く見られる「なりすまし」メールや迷惑メールの疑いのあるメールをブロックします。何を設定したらよいか分からない方におススメです。

2)受信リスト設定

指定したアドレスやドメインからのメールだけを拒否します。※最大220 件まで設定可

3)拒否リスト設定

指定したアドレスやドメインからのメールだけを拒否します。※最大220 件まで設定可

4)携帯/PHS 以外のメール拒否設定

特定の携帯電話・PHS からのメールを一括で受信または拒否することができます。また事業者ごとに受信拒否設定することも可能です。

5)その他 個別設定

迷惑メールおまかせ規制

メールサーバーで受信したPC メールの中で、迷惑メールの疑いのあるメールを検知して規制します。

なりすまし規制

送信元のアドレスを偽って送信してくるメールの受信を拒否します。

URLリンク/HTMLメール規制

URL が含まれるメールや、HTML メールを受信しないよう設定できます。

ウィルスメール規制

添付ファイルがウイルスに感染している送受信メールをメールサーバーで規制します。

管理画面での設定方法

STEP1 「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップ。

2710_08.jpg

STEP2 「迷惑メールフィルターの設定/ 確認へ」をタップ。

2710_09.jpg

STEP3 ご契約時の暗証番号を入力し、「送信」をタップ

2710_10.jpg

STEP4 ご希望のフィルター設定の項目を選択し、設定を行う。

2710_11.jpg